スポンサーサイト

     

キャプテン退治な75日目

仕事が忙しくて毎日残業で泣きそうです・・・。

現在、繊維業の仕事しているのですが近々展示会が行われるらしく普段の2倍くらい忙しいよ・・・。

仕事時間も何時もは[昼~夜遅く]の時間だったんですが今は「朝~夜遅く」になってます。

早く終わって欲しいものだ(´・ω・`)


455.jpg


さて、この日は残業になりかけましたが何とか通常で帰れました。

そのため、蚤の市もにぎわってる時間帯に来れたので露店が多くて新鮮な気分でした。

まぁ、露店で何も買えませんでしたがね。


さて、前回の日記にも書いたとおり製造挑戦しました。

金敷はログインしていたカズさんからエンペ金敷をお借りして、更に製造装備も貸していただきましたw

お陰で成功率が結構上がり不安材料もなくなりました。

とりあえず肩慣らしにナイフの製造から。

456.jpg


RO初めてからもう数年経ちますが、初めて製造武器を作ることが出来ましたw

成功すると結構感動しますねぇ・・・。

とりあえずナイフ5本作って全部成功しました。


さて・・・本番です。

製造は属性ダマスカス。

当初の予定の装備での成功率は約44%。

今回はエンペ金敷と製造装備をお貸ししていただいたので成功率は更に上がります。

それでも緊張感は嫌でも高まりましたね。

心臓が異様に鼓動する中、製造開始。






457.jpg




無事成功しましたヽ(`Д´)ノ


これで失敗したらネタ的には良かったですけど、また鋼鉄採取からやり直しになることになりましたなw

458.jpg


成功した名刺ナイフは0zで露店に出して受け取ってもらいました。

とりあえずもう少し名刺ナイフ作って皆に渡せるようにしたいなぁ。


459.jpg


さて、今回の集会は以前から言っていたドレイク退治。

20分くらいまでショウさんが来なかったので中止になりかけましたが無事行けましたw

メンバーは、シアさん、カズさん、カロエさん、ショウさん、きゃさりんさん、メーリィさん、麻汐さん。

8人という大人数になりましたがこれでも勝てるかどうか不安です・・・。

作戦としては、シアさんのリンカーに魂をもらって魂SBとメーリィさんの#でごり押しの作戦。

問題はメンバーの耐久力と取り巻きのレイス。

大半のメンバーが水鎧を所持しておらず、WBとかに耐え切れるのはカズさんとシアさん(?)のみ。

しかも取り巻きのレイスは1匹でも倒すとデットリーレイスを召還されてしまうことに。

とりあえず私はHFをして取り巻きスタンさせることしか出来ませんね・・・。

各自の準備を済ませていざ出発!


460.jpg


1Fは問題なく通過できますが、2Fからは彷徨う者やペノメナが出るので油断するとすぐ死ねます。

まぁ、ペノメナはニュマで無効化できるからショウさんが生きている間は安全に倒せます。

461.jpg


2F入り口前でシアさんのリンカーから魂をもらって突入。

やっぱ魂SBの威力はすごいですねぇ・・・。

私も魂をかけてもらいましたがフルARはボス狩りではそんなに恩威ないですよね・・・。


で、ドレイク部屋前で準備整えて突入!


462.jpg


いきなりショウさんとカズさんがお亡くなりになり、状況不利になったので退却。

ペノメナとか大量に居るのでタイマンに持ち込むのはかなり厳しいです・・・。


無事2人と合流して再度挑戦!


463.jpg


やっぱ私じゃすぐ死ねますね・・・。

一応頑張ってHFやってレイス何匹かスタンに出来ましたが何時死んだの変わらないほどあっけ無く死亡。

464.jpg


しかもいつの間にかデットリーレイスが召喚されてて、狩るのがほぼ不可能な事態に・・・。

結局時間が来てしまい今回の集会は終わりました。

次の挑戦のときは倒せるようにしたいなぁ・・・。

スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

製造成功おめでとう!
これからも後輩に言ってくれればいつでも装備貸し出すぜ!
Secret

プロフィール

玲瓏

Author:玲瓏
近況:\(^o^)/

借金録近況 こちら

ゲームブログランキングに登録中。
ま、だれも押さないわな(--
RO・ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

総合閲覧者数

ブログ内検索

リンク

