
     

希望に満ちた一日目

こんにちは。

本日よりいちいち生活を開始しますヽ(`Д´)ノ

自分的ルールで縛ったプレイは初めてなので全くの手探り状態ですが逆に楽しんで行こうと思いますw

17:05にログイン>>
01.jpg


名前は管理人と同じ名前、スフォン。

さくっとNPCに話しかけていきレベルを上げていきます。

02.jpg


武器、防具の購入禁止と言う縛りがあるため転職直後の武器がナイフでは少し厳しいので、蝿と兎を重点的に倒していきます。

ってなわけで初心者MAPは弱めの敵エリアへ。

兎と蝿をどんどん虐殺しながらアイテム、回復財集め。

兎はニンジンとりんごをよく落してくれるから初心者ポーションの節約になってくれます。

カードがでれば少しは楽になるかなぁって考えてるけど、それはさすがに高望みしすぎか。

そんな淡い期待を考えていると・・・

ポロッ

03.jpg


カッターゲット!ヽ(`Д´)ノ

これはなかなか幸先のいいスタートですよ(*゚∀゚)

目的のブツが手に入ったので後は資金集め。

普通の強さのMAPに移動して蛙から空き瓶集めー。

04.jpg


こいつのカードが出てくれれば後がだいぶ楽になるのになぁー。

空き瓶をそこそこ集めつつ、ジョブが10になったのでさっさと脱出。

適正質問では適当に商人らしい事を答えたら、

05.jpg


計算通り( ´∀`)b

アルベルタへ送ってもらい、商人ギルドへ。

収集品を売ったら所持金が1300zになったのでそのまま全額支払い。

行き先はイズルートと近場になってよかったw

しかし、残り所持金が300zになったので節約のためにアルベルタからイズルートを目指すことに。

フェイヨンまではアクティブの敵が居ないから楽なんですが、問題はフェイ↓←MAP

06.jpg


うまい具合に沸きやがってっ!!

ぎりぎり攻撃範囲に入らないように避けつつ上のWPを目指していたら・・・。


シュイーン・・・ドカドカドカ!!!

07.jpg


チーン。

まぁ、8割は予想していたから泣かないけどね!つД`)・゜・。・゜゜・*:.。

一応ルールに死亡時のベースレベルの+5の敵を倒せってのがあるんですが、

ノビ時代は死んでナンボですから例外にさせていただきます。

ってかノビでどうやってそんな敵と戦えと!!

最初からそんな散財はできないですしねぇ・・・。

とりあえず途中で拾った収集品を売りなんとか500z確保。

イズまで船に乗り、そこから空き瓶をお金にするためにプロまで移動。

09.jpg


ベル鯖の空き瓶の値段にビックリしつつボーっと露店を見てることに。

しばらくしたら、買取ってくれる人が現れて、空き瓶12本売って8400z獲得。

お礼に初心者ポーション5個渡しましたら、またトレードウィンドウが現れて何かなーって思ったら・・・。

10.jpg


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ラグくじのアイテムシルバーティアラもらっちゃった(* ´∀`)

11.jpg


ここで時間が迫ってきたのでログアウト。

初日からこんなに装備品が充実してかなり幸先のいいスタートになりましたw

次回はどんなことが起きるか楽しみです。


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

玲瓏

Author:玲瓏
近況:\(^o^)/

借金録近況 こちら

ゲームブログランキングに登録中。
ま、だれも押さないわな(--
RO・ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

総合閲覧者数

ブログ内検索

リンク

