
     

近況報告2

仕事について書いたので、次は身の回りのことでも。

まぁ、大した内容ではないかも・・・。
夜勤・残業で余分なお金が入ったのでネットブックを購入。

Image029.jpg

スペックはこちら。

用途は、外出時のPC使用。

外出時に地図を出してGPS代わり。

移動先での施設検索。グルメスポット探しなど。

ウチの中ではROの放置露店や2PC使用など。

購入したときは、RO繋げられるかどうかとドキドキしましたが何の問題もなく起動、操作が出来ましたw

駆動音も静かだから寝ても気にならないしね。

放熱は流石に5.6時間も放置してると大分熱が篭ってくるので放熱盤を購入して対処しています。

結構良い買い物したと思っておりますw


で、ここで音信普通の原因をもう1つ。



m001.jpg

モンスターハンターフロンティアやってました\(^o^)/

最初は軽い気持ちで無料体験やったのですが・・・。

メッチャハマッタ(*゚∀゚)

この頃ROに疲れていたってのもあったのですっかりのめり込みましたよ。

操作はもちろんこと課金についても大分違っているのが原因かもね。

違う点を上げていくとすると・・・

①装備の自由度。作成時の達成感。

まず、殆ど店売りの装備が存在しないのでフィールドに出て狩猟、採掘、採取をして作成しないといけない。

装備によっては作成が難しかったり、レア素材を使用しないといけなかったリと結構大変。

しかもフロンティアはオンライン前提なので大型モンスターの耐久値も高く設定してあります。

もちろんソロでの討伐も可能ですが、殆どPTを組んで討伐していますね。

序盤は鉱物や小型モンスター素材で作成できるので楽ですが、後半はかなり大変になってきます。

しかもトレード昨日はレア2までのアイテム(ほぼ店売りアイテム)のみなので、他人からの譲渡も不可能。

ただ、作成できたときの達成感はROにはないものです。

それに装備によってスキル値があり、その数値が一定数超えるとスキルが発動します。

これも組み合わせ次第ではいろいろ発動するので他人には出来ない装備も出来たりします。

課金装備についても装備生産権+レア素材+消耗品1セットで300円。

装備が揃ったプレミアムキットが2400円。

ROに比べると大分安いですねw

しかも課金装備が通常製作装備より強いことはないです。

強化素材もゲーム内の素材でするので追加料金が掛かりませんし。

露店や売買できないのでゲーム内の資金もできないからRMTもならないし。

ってかプレイヤー操作前提だからB○TとかR○T業者とか居ないしww


②採取や狩猟

フィールドに出るためにはクエストを受注しなければいけません。

ワールドによって温暖期・寒冷期・繁殖期があり時間ごとに昼・夜と環境が違ってきます。

それによってモンスターの種類や、鉱物、草の種類なども変化してきます。

ワールド自体は移動が自由なので狙った気候にいけます。(当然サーバー移動は無理。)

この採取や狩猟を普段からやっていると後半の武具作成が結構楽になってきます。


③クエストの豊富さ。

クエストには大まかに4種類あってそれによって内容も違ってきます。

フリークエスト(下位・上位)…季節によって受注クエストが変化。ランダム要素有。

ハンターズクエスト…受注時の季節によって変化。クエスト内の季節・昼夜は固定。

期間限定クエスト…毎週水曜日に変更。ほかはハンターズクエストと同じ。

剛種クエスト…ハンターランク100以上が受注可能。


期間限定クエストはお金稼ぎ・素材集めなどの内容が変化していくので結構楽しいですw

また期間限定の装備素材などのクエストも出てくるのでその時はPTプレイが盛んに行われます。


④結局プレイヤーの腕次第。

いくら強力な装備、課金アイテムが在っても下位モンスターでも死ぬときは死にます。

それに1つのクエストでPT内で3回死亡したらその時点でクエスト失敗。

まぁ、回復剤とか持込を怠らなければ3回死ぬことは無いです。

この辺もROと違うところですよね。

極端な話、ROは装備さえ良ければあとはスキルとかでごり押しできてしまいます。

モンスターハンターはごり押ししたらほぼ死ぬので見極めを大事ですし。


まぁ、そんなこんなでフロンティアを満喫していました。

とりあえずROもネットブック購入してからやる気が起こってきたのでまた再開します。


m002.jpg

でも皆も機会があったらフロンティアプレイしてみようZE☆


コメント

No title

姐さん久しぶり!
とりあえずギルドはぶっ壊れたけど、ルキジェラとかとゆるーくやってるよ(ノ∀`)

>いーぴーしー
901ですよねそれ、それだとSSDだったはずだから容量的にオンゲーはいらなそうなきが・・・
ウチももってるから時間があったら分k・・・ゲフゲフ

No title

お久しぶりつたやん!
何回かログインしたけどぶっ壊れててビックリしたw
会えるときが来たらまたどっかイコーヤ( ´∀`)

>それだとSSDだったはずだから容量的にオンゲーはいらなそうなきが・・・
一応入ることは入ります。
ただ容量が結構厳しくなるのでその辺はSDカードに保存するようにしてます。
まぁ、元々ネットブックはオンゲーに向いてない機種ですからね・・・。
Secret

プロフィール

玲瓏

Author:玲瓏
近況:\(^o^)/

借金録近況 こちら

ゲームブログランキングに登録中。
ま、だれも押さないわな(--
RO・ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

総合閲覧者数

ブログ内検索

リンク

