スポンサーサイト

     

生存報告&近況報告

どうも。ご無沙汰しております(´・ω・`)

前回の日記から約4ヶ月ぶりですか・・・。

更新止まったあたりはまだROしていたのですが、仕事始まってから殆どした覚えが無いよ。

いちいちメンバーや他の回覧者様には本当にご心配をかけました。

とりあえず音信不通の間の出来事でも書きます。
まず、今やっている仕事について。

現在「Panasonic」の工場でセンサー部分の製造に携わっています。

これがまた結構大きな会社なんですよ(アタリマエダ

で、まず第一の問題。勤務時間。

8:30~20:30までという12時間労働。

しかもそこから部長から生産状況の報告やこれからの予定などの報告。

その後に夜勤帯の人への引継ぎ。

で、そこからロッカールーム→駐車場までたどり着くのに21時前後。

帰宅するのにそこから約30分。

帰って夜食と入浴するだけでもう22時半くらい。

この時点でほかの事のやる気なんて皆無でしたよ\(^o^)/

まだ、入社当初はやる気に溢れていましたがねぇ。


第二問題で、生産のピーク。

丁度私が入社したときにはもう年間の生産が多くなる時期でした。

しかも同じ時期に新入社員が大勢いたので内容覚えるのが精一杯で生産数が上がらないという。

とりあえず日勤・夜勤といるので平日は24時間動いていますが、それでも足りなかったらしい。


第三問題、勤務帯変更。

生産数が上がらないお陰で、日勤・夜勤の2班から4勤2休の3班に変更。

このお陰で今まで日勤オンリーから夜勤のシフトにも組まれることに。

さらに休みが変動して火曜・水曜のいちいち集会・家族集会の参加が困難に。


ここから休止の大問題。製造機械の故障。

私の担当する製造機械は入荷する材料の部材にあわせて調整するんですが、入荷先が変わって仕様変更することに。

仕様変更自体はお盆休みに行われたので仕事に支障は無いのですが、今までと大分勝手が違う改造に・・。

しかも今まで問題があって、壊れやすい箇所の上に変形しやすいアルミ素材を使ったオプションパーツが。

さらに改造したてで不具合も続出。

お陰でほぼ毎日残業でしたよつД`)・゜・。・゜゜・*:.。


大まかな問題はこの辺ですかね。

日数的には4ヶ月も経ってるのになんだかあっという間に過ぎて行ったなァ。

とりあえず仕事のほうは・・・、部署で必須の存在になりつつあります(´・ω・`)

班内で改造した機械を扱えるのは部長と私のみ。(溶接のみなら課長とサブリーダも可)

半田機械、溶接機械関係を製造する分なら全て操作可能。

加電圧計測も当初は私のみ可能。(現在は私含めて4人。

こういう風に書くと何でも出来そうと感じる。不思議(・3・)

まぁ、実際はINT1のアホの子なんで何も期待しないでほしいんですがねぇ・・・。

とりあえず4勤2休は10月末まで続きそうです。

その間は不定期接続。不定期更新になりそうですよ(´・ω・`)-3

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

玲瓏

Author:玲瓏
近況:\(^o^)/

借金録近況 こちら

ゲームブログランキングに登録中。
ま、だれも押さないわな(--
RO・ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

総合閲覧者数

ブログ内検索

リンク

