
     

装備品が揃ってきた30日目

今日仕事の休憩中に

上司「玲瓏。○○さんがサカナ捕ってきたから帰りに1匹もらってけ。」

私「はぃ・・・ってサカナ?」

上司「サカナ」

こんな会話がありました。

で、とりあえずサカナとやらをもらいにいったんですが・・・


こちら *微グロ注意


ほげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!Σ(´□`;)


でかっ!こわっ!生臭っ!

正直、これをもって帰れってのはキツイです・・・。

しかもビニール袋に入れるだけの処理。

こんなん持ってきやがってヽ(`Д´)ノ

帰りは車の窓全開で凍えそうにながら帰りましたよ(片道18km)



さて、前回の集会後にメンバーのご好意によりヒールを盗作させていただきました。

まだ盗作Slv10になっていないんですが、回復剤の削減になったのでかなり快適にw

皆様、本当にありがとうございました。


783.jpg

その後、放置露店をしてアニバ品のドラグーン、レギン、パレード帽を売却。

無事全て売れたのでローグ用の装備を買ってみました。

ヤファ帽 530k
S忍者スーツ 1.35M
忍の腰帯 350k(買チャにて
ポルセリオc 2M

計:4.230.000z也

売り上げ額がほぼ飛びましたが結構良い感じに買えたなと自分的には思うw


784.jpg

早速試しに調印へ。

ヤファ帽の速度増加は物理攻撃時に発動するタイプなので結構頻繁に出ます。

その分、速度増加のデメリットであるHPダメージも出ますが微々たる物なので気にならないし。

785.jpg

とりあえずベースとジョブが1ずつ上がった。

盗作Slv10まで@1なので気合入れて掛かろう。


786.jpg

無事上書きされること無く終了。

ヒールを覚えてる事だし、INTも補正込み18まで上げてみようかなぁ・・・。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

古き戦場へ赴いた29日目。

集会の日に蚤の市で露天を出し、余裕を持って集合時間に行こうと思っていたのですが・・・

まさかの上司からの連絡が入り、大幅な遅刻にwww

だからあの指図はあそこにおいたってば!


778.jpg

今日はBSで集会に参加。

ローグはリヒにいますから・・・。

今週は結構一次職が多めな日でした。

私は途中から参加したので話の内容が微妙に分からなかったのですが、
狼鯖から遊びに来てくれた人がいたみたいです。

結構いちいちって知られてるんですねぇ。

で、今回は軽めの場所に行こうということになったのでオークダンジョンにいって来ました。


779.jpg

はるか昔には臨時PTで溢れていたこの場所もすっかり静けさが漂う場所になりました・・・。

30~50までの有効な育成方法が確立された今では仕方ないことですが(--;


780.jpg


とはいえ、こちらにキャラを作ったばかりの人にはかなり厳しかった模様。

護衛できなくてすいません(´・ω・`)


その後、2Fに行きゼノークやオクスケなどと戯れて見ましたが・・・。


やっぱぬるかったらしく一旦外に出て、西MAPへ向かいました。



781.jpg


到着して10分後。


村人達の絶妙な連携と結束により全滅。

オクアチャ3匹で蜂の巣にされましたよ(ノ∀`)


全滅したので戻ってみたら何故か一気に接続してくる人たちがwww


782.jpg


折角なので記念写真。

私だけエモ出てないwww


集会後、カズさんがとある提案をしてきたのでその事で会議をしました。

まだ確定していないのですが、決まったら面白いことになりそうだw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

更新が危うい28日目。

DS版クロノトリガーが面白すぎるww

さすがに携帯機なので音楽は劣化していますけど懐かしさが出て大ハマリ( ´∀`)

また更新が止まりそうでビクビクだよ。


776.jpg


いちいち生活ではいつも通りに調印様へ。

今回でベース2&ジョブ1上がりました。


777.jpg

今日は無事に死なずに終了。

素AGIも80になったのでSTR振り開始。

そろそろ新しい装備が欲しいところだ(´・ω・`)-3

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

三連休なんてなかった27日目

世間では連休でもこっちは一連休。ファッキン。

しかも休日は友達とカラオケに行ってきたので休んだ気が全くしないww

今週生きていけるかなぁ(´・ω・`)?


769.jpg

前回の集会時にカズさんからパワクリをお借りでき、STRが繰り上がりましたw

これで少しはダメージ上がるかと思うので有効活用しようと思います。

まぁ、なるべく早く自前のを用意したいけどねー。


770.jpg

STRも繰り上がったことですし早速調印へ。

相変わらず鳥も人も一杯いる空間ですね。

まぁ、お財布にも経験値もやさしい狩場ですし仕方ないですけどね(--

771.jpg

程なくしてジョブアップ。

盗作のSlvも大分上がってきたし何か習得したいなぁ。

ドル服がないからヒール、アスペは無理としてもBBか三段が欲しいところだ。

今度集会終わったら誰かに頼むか、プロで盗作依頼でもしようかね。


772.jpg


そしてベースもアップ。

危ない場面はあるもののやっぱり経験値上がるほうが断然早いですね。

でも同じ狩場にいるとネタがなくなる危険があるからもっと新しい所を開拓しないとなぁ・・・。

773.jpg

そいえば、巷で噂のTcpAckFrequencyとやらを導入してみました。

使い心地は断然に良いですね。

回復剤を叩く反応速度が圧倒的に上がりますから初心者Pを連打できますしw

メインの狼鯖でもアサのグリムの速度が導入前に比べて上がりましたから快適になりましたw


774.jpg


まぁ、それでも死ぬときは死にますけどねorz

やっぱ4匹↑に囲まれるとすぐ転がってしまう・・・。

もう少し注意しないとなぁ。


775.jpg

そんなこんなで時間が来たので終了。

やっとAGIが完成しそうです。

STRは補正込みで50になってますが、60まで上げようかな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

冬到来の26日目

ここ数日で急激に冷えてきましたね・・・。

だからといって


1120.jpg

薄っすらとはいえ積もるのは予想外すぎだwww

あわてて雪かき棒を探しましたよ。

この分だと今年は雪すごそうだなぁ(´・ω・`)-3



さて、今週の集会ですがなんか何人か来るのが未定のためテキトーnどっかいくことに。


761.jpg


おもむろになのはさんがポタを出し、乗った先がフィゲル。

これだと行き先がオーディン神殿かアビスレイクの二択。


どっちも死亡フラグ\(^o^)/


まぁ、さすがに冗談だったらしく行き先を決めることに。

今回は滅多に行かないダンジョンに行こうと言う事で候補に上がった迷宮の森に決定。

迷宮の森は商人時代に何回か言ったきりっぽいので結構楽しみw


762.jpg

到着して早々カロエさんが最近習得した一閃を披露。

HPとSPが1になるデメリットはあるもののSlv1でこの高威力。

イグ実や種があったら阿修羅と双璧をなすかもしれませんねw

この先の成長が楽しみだ。


763.jpg

まぁ、こうなることは目に見えてますがね(ぁ


さて、どんどん先に進みますが時間が経っても2FのWPが見当たりません。

さすが迷宮の森。巧みに惑わさせるぜ。

集団迷子になって埒が明かないのでカズさんがMAPを確認して進むことに。


764.jpg


無事到着して記念撮影。

そしてカズさんがバフォJrのテイムアイテムを20個持ってきたらしいのでそのまま3Fへ。

1人3個もらいうけて、1人ずつテイムを試してみることに。


765.jpg

丁度迷子のバフォJrが1匹うろついていたので囲ってテイム開始。

お子様を囲ってペットにする大人たちの図。なんてど外道w


結果:全員失敗。


まぁ、確率5%くらいなのでしょうがないかな(´・ω・`)


766.jpg

その後、ゴスリンがうろついていたのでみんなでたこ殴り。

結構粘ったのですがテレポされたので全速で探索。


767.jpg


その途中で保護者のバフォ様に遭遇して広範囲スキルもらって壊滅(ノ∀`)

遭遇するとは思っていなかったなぁ・・・。


768.jpg

なんか久々ッポイ全滅時の記念撮影をして今回は終了。

お疲れ様でした!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

パッケージ購入25日目

タイトル通りにアニバーサリーパッケージ購入しました( ´∀`)

今回は特典アイテムのみならず卓上カレンダーにも惹かれたんでww

アンソロを描いていた作者様が多くいたので今回のは結構当たりっぽかったな(*゚∀゚)=3


754.jpg

欲しい頭装備の「風の道標」と「ダークネスアイズ」はメインの狼鯖へ。

残りは面白効果あるのでヴェル鯖へ。

装備しているのは貧乏っちゃまヘルムことドラグーンヘルム。

中段にはレギンレイヴの翼。

ドラグーンヘルムは物理攻撃時に5x5セルに状態異常効果があるので結構有効そう。


755.jpg


とりあえず鳥人間で試し切り。

結構出る感じはありますが状態異常が何かかってるかが分かりづらい・・・。

分かったのはスタンと沈黙くらいだ(--;

まぁ、スタンは囲まれたときには嬉しい効果なので結構良いかな。


756.jpg

そんな感じでいつの間にかベースアップ。

この間も数回出ましたが、鳥が単体の時にはよく出て、3匹↑には全然出ません(--;

ハハハ、コヤツメ。


757.jpg

そして2枚目の鳥カード。

欲しくないカードほど良く出るものだ。

なんかのパッチで有用になってくれたらいいのになぁ。


758.jpg

回復剤がなくなるほど湧きがよくなるのはROの不思議なところ。

ギリギリでジョブがアップしましたヽ(`Д´)ノ



759.jpg

で、その後死亡。

やっぱりドラグーンの効果は出なかったよ(´・ω・`)

このダメヘルムめ!ヽ(`Д´)ノ


760.jpg


必要なときにでないダメヘルムをリストラして今回は終了。

こっちの装備のほうが重量に少し余裕がありますしね。

とりあえず@2上がったらAGI振りは終わりになるかな?

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

トリ人間で24日目

最近すっかり冷え込んできましたね。

出勤時の外の気温が8度とかふざけてるわヽ(`Д´)ノ

お陰でストーブ・掛け毛布・電気毛布と冬の神器を取り出しましたよ。

今年は灯油が値下がりしてるから少しは家計に負担が掛からないのが幸いですわ。

でも早く春になって欲しい(´・ω・`)


748.jpg

前回、無事に土ダマが出来たので+5精錬して早速試し切り。

場所はお決まりのリヒ↑←↑MAP。

やっぱSTRが低いせいで期待以上のダメージは出ませんでした。

それでもモスコに比べれば敵にありつけますし結構スリルもある。

しばらくはココに滞在かな。


749.jpg

狩場は広いですが回転が速いので結構敵にありつけます。

その分囲まれやすいので少し厳しい。

ASPDも早いので割と被弾しますし動物盾も無いからダメージもバカに出来ない(--;

回復剤も化け餌にしていたので重量がキツイのでそんなにもって来れなかったのも痛い。

化け餌なくなったらお魚にするべきかね・・・。


750.jpg

やっぱり経験値が多いのですぐにベースアップ。

まだまだすぐ上がるレベルだからモチベーションは保てそうだなw

751.jpg

その後すぐにジョブも上がって同時にカードもポロリ。

正直イラネ・・・。

ココに飽きるまでに何枚溜まるかねぇww

752.jpg

とりあえず30分の成果。

OC10売りで110kくらいだったので1時間篭れば200k行きそうですね。

60台だと結構良い感じに稼げるw


753.jpg

FLEEは満足いく数字だけどやっぱSTRとDEXの値が心もとないなぁ。

AGI80になったらどっちを先にあげるべきかねぇ(--

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

馬と子悪魔と不死と魔剣よ短剣の23日目

ちょっと仕事場で軽い出来事があったので書いてみる。

以前の日記で書いたと思いますが私が仕事異動するに当たって新しい人が入ったんですよ。

見た目を動物でたとえるならハムスター見たいな感じの愛くるしい人w

で、今まで私がやってきた仕事をその新人さんに任せて私は別の仕事についていました。

んで、今日仕事が無くなり気味だったらしく私の所へヘルプに来ました。

とりあえず糸をセットする仕事があったので一通り説明してやらせて見ました。

その糸のセットは一列5本が横8列で並んでいて左から順番に掛けていくんですが・・・



一列4本ずつ掛けていましたww

しかも終わりまで気づいていなかったらしく、そのことを指摘したら


「やってもたー!」


その子が小動物系の天然ドジっ娘ってのが発覚。

なんかギャルゲーのヒロインみたいだなぁって下らないこと考えていました。

とりあえず私がいなくなった後が少し不安になったよ(--


742.jpg


さて、今週の集会はGDに行ってきました。

本当は別の候補があったらしいけど、人数の関係上ここに。

私としてはあんまり上級な場所に行くと死ねるのでありがたかったけどねww

とりあえず敵の攻撃は避けられるのである程度壁の役にはなれたかな?


743.jpg

途中で馬から青箱スティできましたw

結構ポロポロ落すので人数分でるかなぁって思ったけどこの1個以降でなかったとです(´・ω・`)

744.jpg

盗作もできるようになったのでマリオネットからFW盗作(させられた

正直使い道が全く無い。

弓型ならまだ使えたかもしれないけどなぁ・・・。


745.jpg


3Fである程度遊んだら中ボスの魔剣探しに2Fへ。

見つけることが出来ましたが私はSBで即昇天\(^o^)/

まぁ、その後無事倒してもらったし見つけることも出来たので満足w


746.jpg

最後に2FにいるアカデミーNPCで記念撮影。

HPバー消して並んでみるとパッと見分からないかもなぁww


747.jpg

集会終了後なのはさんに支援してもらい、グレイスさんから金敷貸してもらって製造。

無事土ダマ作成できました(*゚∀゚)

これでローグの狩場が増えたので育成やる気が上がってきたw

次回からは調印デビュー戦になりそうだ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

トンボ帰りな22日目

なんかラグナロク復帰した途端に残業地獄が始まりました。

お陰でプレイする気力がなくなって露天巡りしか出来なかったよ(´・ω・`)

展示会が近づいてきたので忙しくなったからなぁ・・・。

早く仕事ラッシュが終わって欲しいよ。



737.jpg


前回の生活時間終了後、天津でセーブしていなかったらしくモスコへ逆戻り。

また渡航費出すの嫌だったからまたモスコDに行くことに。

一応レスも収入源になるんだけど露店に置くものばかりだからなぁ。

ある程度溜まったら露店に並べよう。


738.jpg


ココでの一番厄介なことがこの状態異常:出血。

なんか結構な割合でしてくるからHPがガリガリ削られる。

回復剤も掃いて捨てるほどある初心者赤ポなんで微妙に辛いところ。

まぁ、毒みたいなもんだと割り切って敵と出会うまではほっといておこう。













739.jpg


死因:失血死


毒みたいにHPが0にならないと思っていたけど死ぬんですね・・・(ノ∀`)

すんごい情けない死に方したような気がするよww


740.jpg


まぁまだデスペナ気にするようなレベルじゃないのですぐにベース/ジョブアップ。

属性ダマがよく効くのでサクサク倒せるし経験値も良いから良狩場だけどすぐに飽きるなぁ・・・。


741.jpg


順調にAGIが増えてきてるけどSTRも欲しいお年頃。

ミスケcもプレ箱出る確率が0.3%らしいし別の装備に変えようかなぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

かっぱっぱーな21日目

最近仕事先で私の住んでるところをやたら聞かれるようになりました。

そして場所を教えるとあまりの遠さに驚かれていますw

まぁ、片道20kmくらいあったら驚かれるか(--;


733.jpg

さて、モスコビアから移動して天津へ移動してみました。

モスコは人が多いからなんかストレス溜まる・・・。

天津フィールドなら人少なそうだし、ドロップも良いらしいので試してみようかと。


734.jpg

ココでの資金原。カラ傘。

DEX40程度でスティが90%成功するらしいし、ドロップも3.4個落します。

難点はレアと経験値が無いくらいですかね。

735.jpg

経験値が中々美味しいカッパさん。

FLEEが200あるので避けることは出来るのですが、攻撃射程が3と微妙に長い。

それと陸地でもウォーターボールを放つ妖怪でもある。

まともにもらうとダメージが1kほど飛ぶので油断できない(--;

結構な割合でアロエの葉を落すのですが露天ではちょっと捌きにくい・・・。


あとはビックフッドやら雅人形とかも少しいるんですが滅多に会えませんでした。

河童目当ての人も何人か居たし、カラ傘メインで倒す結果に。


736.jpg

とりあえず1時間でこれだけ収集品でました。アロエの葉は20枚ほどゲット。

収集品だけをOC10売りだと大体100kでしたのでこのLvだと中々の稼ぎですね。

でも経験値は河童をどれだけ倒せるかでしたので結構微妙かも・・・。

次はまたモスコに戻ろうかなぁ(´・ω・`)-3

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

浦島太郎的な20日目

復帰してから2日目。

久々に楽しいROライフを送っています。

が、時間が経つのが普段より早く感じるww

こんだんだったっけかなぁ・・・。


727.jpg

久々の集会参加。

集会に行くまでに露店で品物チェックしていましたが、なんか知らない装備が多く増えてるw

それに値段も前よりもかなり変動していますしちょっと遅れた分の情報取り戻さないと。

集会場には久々に会えた人や新しく入った人やらで中々把握が大変だったww


で、恒例の雑談タイムを終えて行き先を相談した結果「GH騎士団」に決定。

この時BSに変えれば良かったなぁとか思いましたがスティルの誘惑に負けてそのままGO。


728.jpg

少し道に迷いましたが無事到着して突入。

久々に来たせいか、カリツが異様に多く感じました。こんなもんだっけ・・・?

火力のほうはWIZのトリアスさんとカロエさんがいたので何とかなりましたが私役立たずでした\(^0^)/

まぁ、60台の短剣ローグで何かするってのが土台無理な話な訳でして・・・orz

729.jpg


だからあっさり堕ちたりするんだぜつД`)・゜・。・゜゜・*:.。

プリのお三方には大変迷惑かけました。マジスイマセン。

出来ることといったらレイドとかのタゲを持つくらいだったしねぇ。

それすら出来たかどうが不安ですがww

730.jpg

道中でなのはさんたちの知り合いに遭遇して、なんか深淵を小さくしてもらいました。

この深淵ならソロでも勝てそうだww

本当にやったら2分で沈みそうですがね・・・。


731.jpg

最後に深淵2体と戦ったけど、何もすることなく転がりました(ノ∀`)

やっぱローグが戦いを挑む相手じゃないね。うん。

まぁ、なのはさんたちの知り合いに倒してもらったッぽいので全滅だけは免れました。



732.jpg


最後にバリ☆スタの前で記念撮影。

お疲れ様でした。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

永い眠りから覚めた19日目

前回の日記から約三ヶ月か・・・。

随分ラグナロクをプレイしていなかったな。

仕事が変わってから時間も環境もまるで変わってする暇が無かったもんなぁ。



環境の変化で体の内側が磨り減るように疲れていき

それでも歯を食いしばって頑張ったけど

仕事場での急な眩暈

そして転倒による頭部の強打により意識混濁

そして病院へ運ばれるも目の前が靄に掛かっているかのようになり

薄れ行く意識

その中でかすかな光を見たと思ったら

頭がやたらと光る空気の読めないおっさんが現れて

「伝説ソ~ド」と書かれた珍妙な剣をもらいうけ

バーロー的番組で出てきそうな黒尽くめの変態との死闘の末

現実の世界に戻ってまいりました!


まぁ、嘘なんですがね!

まぁ、最初の2行だけは8割ほど本当でしたが。

結構忙しかったので1ヶ月あんまりログインできなかったんですよ。

んで、それならいっその事課金しないでおこうと。

本当はブログに休止のことも書こうかなぁって思ったんですけど、

なんかわすれてたっぽかったです。あっはっはっは( ´∀`)



マジすんませんでしたorz


とりあえずRO熱は取り戻しつつあるのでまた頑張っていこうと思います。


722.jpg

さて、ローグで繋いで見ましたが最後にログアウトしたのはモスコD前らしかった。

戻るのも面倒だし、準備も万端だったんでそのまま突撃。

723.jpg

操作に懐かしさを覚えつつ手当たり次第殴って経験値稼ぎ。

やっぱ砂ローグは殴るだけで良いから安心できるわ。

しかし・・・


724.jpg

相変わらずエロイ敵だ・・・。

これはお子様の教育にいけないんじゃないかな・・・?

まぁ、それを言ったらイシスやらマヤパとかもそうか(--


で、少し来ない間にモスコDに放置ケミ増えたなぁって思った。

アクティブがマンティスだけだししょうがないかとも思うけど、正直邪魔だ・・・。

ホムに対する愛が足りないよ、愛が!

もっとちゃんと面倒見てあげようよ!


725.jpg

そんなケミに対する思いと他のライバルと奪い合いの末にベースとジョブが2UP。

レスは柔らかいのに経験値が良いけど競争が激しすぎる。

あとMAPが無駄に広いorz

ハエとインティミを駆使して1Fを回りましたわ(´・ω・`)-3

726.jpg

とりあえずFLEEがついに200に達したので他の狩場を考えようかな。

考えているのが調印MAPかアインD1F。

アインは前のときにフルボッコにされたのでリベンジに。

調印MAPは土ダマが出来次第向かおうかな。

それか休止の間に増えたクエストや期間限定イベントを堪能するのもいいなぁ。

とりあえずはゆっくり考えますか。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

玲瓏

Author:玲瓏
近況:\(^o^)/

借金録近況 こちら

ゲームブログランキングに登録中。
ま、だれも押さないわな(--
RO・ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

総合閲覧者数

ブログ内検索

リンク

