
     

メタメタリンリンin8日目

643.jpg


暇なときにちまちま進めて、休日に一気に進めてアカデミーバッジ2個手に入れましたw

シーフでSP500↑になったのでスティし放題です( ´∀`)


さて、いちいち生活~BS編~の95日目でのクエストアイテム集めのために久々に起動。

錆びたネジ10個チューブ5個ジュビリー10個必要とのことなのでリヒタルゼン↑MAPで収集することに。


644.jpg


強さの割りに良い経験値をもつメタリンですがスキルが結構嫌らしいものばかり。

経験値が勢いよく増えなければストレスが溜まっていたでしょうねぇ・・・。

で、目的の錆びたネジのドロップ率は2.01%とかなり低め。

しかもドロップテーブルもかなり低いのでスティの確率も低いです。

メタリン以外だと

ヴェナード&アークダム(ジュピロス)
エリセル&エリオット(キルハイル)
ベアドール(アインD)

しか落さないから選択肢もないし(´・ω・`)


645.jpg


それでも黙々と狩ってベースアップ。

ようやくSTRも30台になったので重量にも余裕が出てきました。


646.jpg


程なくしてジョブもアップ。

ようやく転職まで@3.

BSでモスコビアクエ終わらせたらこっちを優先するべきかねぇ。


647.jpg


なんとか終了間際に10個集め終えました。

残りは謎のチャック10個のみ。

これだけなら明日頑張ればすぐ終わりそうですね。


648.jpg


最後の最後で何とかベースをもう1つアップw

もうすぐベースも50になるのでそうしたらクエストでもやってくるかな。


649.jpg


現在のステはこんな感じ。

とりあえずSTRを50まで上げてそのあとAGI80まで上げるかDEX50まで上げるか考えるか・・・。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

海の季節的な96日目

最近どんどん暑くなってきていますねぇ・・・。

東京では気温30度超えたとかでアホかと思いました(--;

この先気温が上がるとなると夏とかどうなるのかって考えたくないなぁ。


639.jpg


今回はラッコの皮を求めてコモド→↓→MAPへ行って来ました。

道中でチンピラと出会って戦ってみたけど何も落さなかった(´・ω・`)

せめて何か落としてくれたらネタになるんだけどねぇ。


640.jpg


目的のMAPに到着して早速狩り開始。

必要FLEEが足りなく、ATKも高いのでかなりの速度でHPがなくなります。


641.jpg


まぁ、属性攻撃やウォーターボールのダメージが脅威ではないのが救いです。

それに生息数が少なく、MAPの下半分にしか居ないので囲まれる心配は殆どありませんでした。

1匹1匹倒して行き、予想より時間が掛かりつつもなんとか必要数ゲット。


642.jpg


残り時間を買い取りチャットに費やして今日は終了。

このチャットに誤爆した人が3人居てちょっとビックリ。

どんな理由で誤爆したのでしょうかねぇ・・・?

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

モスコビアに向けて95日目

最近体が疲れやすくなってきて、体調が面白いことになってきていますorz

久々にリポビタンDを飲みましたよ・・・。マッズ。

休みまで@1日。頑張らないと(´・ω・`)


さて、今日はモスコビアのダンジョン進入クエストに必要なものを集めてきました。

必要アイテムをROクエスト案内所様のところで確認。

謎のチャック10個、チューブ5個、錆びたネジ10個、ジュビリー10個、ラッコの毛皮10個、丸太30個、丈夫な蔓20個、山羊の角20個。

かなり面倒なアイテムばかりです(´・ω・`)

とりあえず自力で取れそうなところから集めたいと思います。


631.jpg


まずはコモド↑→MAPでドリアードから蔓集め。

地属性3なのでFAXがよく効きます。

でもMAPに65匹居るので結構囲まれることが多く、ピンチになりかけたこともw


632.jpg


とりあえずジョブ上がったので攻撃スキルに振り分けていきます。

製造はもう作る予定のものはなさそうですしね。


633.jpg


ねんがんの ウェポンパーフェクションを てにいれたぞ


634.jpg


お祝いにドリアードさんからSロープを頂きましたw

丁度お金がなくなってきたので良い資金源になります。


635.jpg


無事蔓が集まったので次は丸太集めにウンバラDに。

さすがにウドゥンゴーレムは硬く、1匹倒すのに時間が掛かります・・・。

これからさすがに30個集めるとなると相当骨が折れます。

手ごろな場所で休憩しつつ他に落す敵が居ないか探してみると・・・。


うどんゴーレム・・・ドロップ50.0%

フレイムシューター・・・ドロップ50.0%


636.jpg


迷うことなく1Fに戻って乱獲開始。

なにもかもゴーレムより格下の相手なのでサクサク倒れていきますw


637.jpg


でもMAPが狭いので良く固まっていて集中砲火も受けます(ノ∀`)

ATKが大したこと無いのが救いですわ・・・。

638.jpg


とりあえず数が集まったところで時間が来たので終了。

次はラッコ辺りから採取開始かな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

タナトス特攻の94日目

いちいち生活しようと思ったら友達に呼ばれ、やる気がある日は残業でと中々出来ない日々を送っていました。

誰か私に有給と時間と隔離された部屋と十分な食料をください。一週間くらい引きこもってやる。



624.jpg


さて、今週の集会はクエスト進行するためにタナトスに特攻することに。

メイン鯖の狼ではハイプリで何回も行ったことありますが、こっちでは初めてですね。

まぁ、何とかなるだろうと回復剤を詰め込んでいざ出発。


625.jpg


何時来てもここのMAPは壮大ですねぇ・・・。

始めて見た時は感動しましたが、今では移動が少し面倒なだけになったよw


626.jpg


アリスを倒しつつ傭兵登録を完了していざ2Fへ。

何時もはハエやテレポで移動しているので徒歩移動は久々です。

まぁ、下手に飛んで死ぬよりも皆で移動したほうがはるかに安全ですしね。


627.jpg


2F前でクエスト進行中のアルケミさんを加えてどんどん先に進みます。

ここからは難敵のエンシェントミミックが出てきますので移動は慎重にしないといけません。


何回か転がったけどねww


628.jpg


3Fについたらアルケミさんと別れて進行していきます。

一度ここで保護する者と遭遇して半壊しかけましたが、カズさんが捨ててきてくれたお陰で復帰。

この後もビクビクしながら先に進むことに。


629.jpg


目的地の4Fについてから敵の激しさも増してきました。

こっちは単体火力には優れているものの、範囲攻撃が皆無なのでかなり厳しいです。

お陰でショウさんの負担が大きくてかなり申し訳ないことに(ノ∀`)

やっぱWIZとプリがほしくなるところだなぁ・・・。


死に掛けながらもカギ取得できる地点へ到着。

内容は飛行船追加クエストみたいな数字あてゲームですので時間が掛かりそう・・・。

とりあえず1人ずつ攻略していって残りは周りの警戒へ。

私はこの手のゲームは慣れてきたので1発でクリアできましたw


最後になのはさんがクエストを終わらせて記念撮影。


630.jpg


途中、空気の読めないミミックが出てきましたが無事終了。

最後にチラチラ見えていたエルダおじいちゃんを倒そうとしたらカロエさんが魔法で即死w

やっぱネタ度が高いと狙われやすいのですかねぇ?w


来週はモスコビアパッチが来るのでクエストアイテムあつめないといけないなぁ・・・。

久々の中級狩場MAPになりそうなので楽しみですw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

第3回サラ鯖集会~新しい仲間編~

s021.jpg


17日の土曜日にサラ鯖での集会がありました。

皆アカデミー帽子装備しているのに私だけウィザードハットで涙目ww

でもこっちのほうが性能良いんだよなぁ・・・。

まぁ、装備品やら経験値くれるしいずれやらないと。


s022.jpg


さて、今回もウルフ森へやってきました。

20~40台のキャラばかりなのでいける所が少ないのが難点ですねぇ。

とりあえずPT公平組めるキャラで分けていざ狩り開始。

しばらくしたら、第一回の集会のときに知り合ったアコさんがやってきて一緒に楽しむことにw

このアコさんは全キャラが一次職とこだわりのある人。

一次の可愛さは異常ですもんね( ´∀`)


s023.jpg


さて、特に誰かが死ぬわけも無くひたすらウルフ狩り。

アクアさんという保護者も居るし、ショウさんとカロエさんとアコさんのアコトリオもいるし安全な狩りでしたわ。

グレイスさんが変なポーズする以外はねw

アレを見ていたら「荒ぶる鷹のポーズ!」を思い出したのは私だけで良い・・・。


s024.jpg


時間がやってきたのでアカデミー試験のウルフ先生と一緒に記念撮影。

第三回も無事に終わりお疲れ様でした。

次回までにアカデミークエストでもやれたらいいなぁ。
     

狩場帰郷の92日目

ついに我が愛車ヴィッツが還ってきました!

大体1週間ミラに乗りましたが、やっぱこっちのほうがパワーありますね。

フッフッフッフ TOYOTAのヴィッツは 本当によくなじむっ!


さて、久々のいちいち生活ですが・・・

前半はプロで消耗品の補給&露店チェック。

618.jpg


その後鋼鉄を求めて懐かしきアインDへいってきました。

前とは違いベースも上がったし、木琴も装備しているので格段に安定します。

95%回避にはわずかに足りませんが十分に狩れる範囲です。


とりあえず手当たりしだい敵を倒していると

619.jpg


ポルセリオからカードキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

蛙c以来の高額レアです!

これで当分資金面は大丈夫ですw










620.jpg


ピットマンc喰わせた奴ちょっとこっち来い・・・。先生怒らないからね? ん?



まさかこんなオチが待ってるとは予想できなかったぜ・・・。


621.jpg


そういや前のときショウさんと2人でも倒せなかったジャンクポットが徘徊していたので挑戦しました。

被ダメが800前後とかなり痛いですが結構避けてくれて致命傷にはなりませんでしたが・・・。

与ダメが200~250前後とかなり低いので長期戦になりました。

それに属性攻撃で2.2kと一気に死に掛けたのでヒヤヒヤします。


622.jpg


途中で余計な増援もありましたが何とか撃破。

なにもレアでないんでかなりの赤字に。もう二度と狩らない。


623.jpg


時間になったので一旦帰還。

鋼鉄が一個も出なかったのが悲しいですつД`)・゜・。・゜゜・*:.。

とりあえずまたダマスカス作れる個数まで篭ってみようかな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

お久しぶりの91日目

ようやく回りが落ち着いてきたのでROできる環境になってきました。

多分これから更新速度は速くなるかもしれないけど、期待はしないでねw


609.jpg


さて、ずいぶん久しぶりのようないちいち集会inヴェル鯖。

ついたときには既にメンバーがたくさん居ました。

そしてこの集会で、私は前回のリベンジを果たすべくランス製作に燃えています。

ところが、カズさんもランス製作を考えていたらしくちょっと驚き。

私はカズさんからエンペ敷板を借りないと製作できないので先にカズさんからやってもらうことに。



610.jpg


画像では失敗していますが、ちゃんと成功もしました。

☆1つ入りの水ランス。

私も水製作するつもりでしたが、先を越されてしまいましたw

これでカロエさんが持っていない属性の槍は土のみ。

丁度土塊も3つあったのでそれの製作に掛かりました。


無論☆2個入れで。


カズさんからエンペ敷板、幸運剣、天使ドレス、ガラス靴、ロザリー2個借りていざ製作。


611.jpg



1.2回は失敗しましたが、3回目で無事成功。

多分成功率は20%前後しかなかったでしょう・・・。

これで成功しなかったら私は涙目でしたwww


612.jpg


ショウさんに進呈したのと同じ強土ランスw

使いどころが無いかもしれないけど大事にしてやってくださいw


613.jpg


さて、前半をなんちゃって製造市にしたので残り時間はGHの騎士団にいってきました。

さすがに私は殲滅力がありませんでしたが、多少壁にはなれました。

614.jpg


いつぞやのパッチでカリツが増えたので3匹一気に来たりもしましたがなんとか撃退。

カリツは大抵はショウさんのTUで死んでいくので時間さえ稼げれば怖くありません。


615.jpg


レイドとかの属性攻撃やMBで一気に1kダメ↑もらえるので死人が続々とでます・・・。

やっぱ闇鎧とか作るべきかなぁ。

武器を優先したいのもあるし、難しい配分だ(--;


616.jpg


騎士団2Fでは良い記念撮影場所が無かったので1Fの右上の庭園で記念撮影。

この↓にレイドが沸きましたが空気を呼んでくれてこっちに着ませんでしたw

このあとレイドはメンバーが美味しく頂きました。


617.jpg


↑のほうの橋でも撮影したのですが、なんか取れてなかったので変わりにぺたッと。

なんか死亡フラグ立てた感じに見えますが彼はちゃんと生きて還りました。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

第2回いちいちフェンリル集会

ここ最近仕事が忙しくてまともにPCできない日々が続きました(ノ∀`)

それにここの所、体が異様に疲れやすくなっていて気力も出ない状況に・・・。

これが五月病って奴ですかね?


さて、前回の日記通り、車を修理に出しているのでその間は代車に乗っています。

借りた代車はダイハツのミラ。

どうせなら隣にあったムーヴが良かったんですが、借りる身なので口が裂けてもいえません。

で、その代車の乗り心地ですが・・・。


パワーが無さ過ぎです。

まぁ、私の愛車ヴィッツもそんなにパワーが無いのですが、軽自動車だとさらに無いように感じます。

それにタンクの容量も少ないので燃費が悪く感じます・・・。

早く戻ってこないかな(´・ω・`)



605.jpg


さて、今週は2回集会があってフェンリルでも行いしました。

こちらに居るキャラの人も居ますし、ノビで始めた人も居ますし、事前に準備した人も居ます。

参加メンバーはカズさん(妹)、なのはさん(ノビ)、りんさん(ノビ)、カロエさん(WIZ)、ショウさん(忍)。

私はハイプリで着ましたけど、最近は前衛ばっかりしていたので正直支援に不安がありました・・・。

まぁ、何とかなるでしょ。


行き先は滅多に行くことのない蟻の巣D。

プロポタを出して徒歩で向かいました。


606.jpg


久々のBMモードに苦戦しながらも進んで行き、カロエさんの大魔法を拝めました。

かっこよくエフェクトが出ますが、ダメージは蟻の卵も割れない低ダメージw

ノビの攻撃力にすら負ける大魔法を使えるカロエさん。そこに痺れる憧れなぁい!


607.jpg


ブレス込みでこのダメージw

すごく・・・⑨です。


608.jpg


最後に蟻のオブジェっぽいところで記念撮影。

普段は前衛しかし無いので結構新鮮でしたね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

GW最後の悲劇・・・

なんか休みの日ってROする気起きないんですよねぇ・・・。

何時もは空いた時間や限られた時間にやるのが当たり前になってるせいでしょうか?

長く時間が出来ると逆に無気力になります(--

そんなこんなでGW中は全くと言って良いほどROしていません。

丁度友達が東京から帰ってきたりとリアルでも忙しかったしね・・・。


で、友達とGW最後の日なので出かけようってことになったので遠出したんですよ。

丁度いちいち集会始まる前に・・・。

まぁ、滅多に会えない友人なのでROよりこっちを優先しました。

時間も時間なので、ちょっと遠目だけどオススメのラーメン屋まで出かけることになりました。




で、何時も通る山道を雑談しながら走っていたんですが、それでも前方は見ていましたし、速度もだしていません。

何気なく走り続けていたら、山から何か突然出てきました!


サベージイノシシが!

外灯も無い道なので気づいたときには既に遅く・・・


大クラッシュ!

強い衝撃と共にイノシシは吹っ飛び、私は横に少しそれて広い場所まで何とか走行。

そのまま10秒くらい何も考えられなくなりました・・・。

で、一気に状況が分かってきて友達と大パニック。

一通りぎゃいぎゃい騒いだ後、落ち着きを取り戻して何時もいきつけの修理業者に連絡。

Image012.jpg


幸い、エンジンやラジエーターは無事っぽかったのですがフロントバンパーはお釈迦になりました。

一応業者の言うには保険は降りるそうなので少しは安心。

修理代に足が出ないように祈るばかりです(ノ∀`)


皆も走るときは注意しようね。いやマジで。
     

常夏の90日目

最近めっきり暑くなったなぁ・・・。

そろそろ夏服買って来ないと死ねそうだw



595.jpg


さて、今週も集会の日がやってきました。

メンバーは、なのはさん、きゃさりんさん、ショウさん、レシエさん、ジョーさん、グレイスさん、メーリィさん。

向かった先はコモド北D。

メイン鯖ではたまにいく所ですが、珍しい狩場なので行くことになったッポイですw


596.jpg


さすがにDEFがアホみたいに高い敵なので武器での攻撃は期待できません・・・。

そこはメーリィさんとジョーさんの火力で何とかしてもらっていますw


597.jpg


ゴーレムは結構簡単にタゲが変わるので後衛のなのはさんが倒れたりと結構死人も続出。

ATKも高い敵なのでHPが無くなっていきそのたびにショウさんのSPが無くなっていきます・・・。

そしてついに青Pを使うと言う事態までなってしまい、移動狩りを控えつつ進んでいきます。

598.jpg


時間も迫り、撮影場所を探していたら崖撃ち出来るところを発見。

一方的に攻撃するのを見ていると、昔のROを思い出すなぁ・・・。

昔はモロク↓↓でホードを崖から狙っていたり、ピラ3Fの通路からマミーを撃ったりしてたなぁ・・・。


599.jpg


そんなことを思い出しつつ、入り口付近のトーテムで撮影。

この時はエモが中々合わなかったり、ジョーさんが謎の移動行動をしたりとグダグダでしたw


600.jpg



溜まり場に戻った後、グレイスさんからエンペ金敷と製造装備を貸してもらってランス製作にかかりました。

ショウさんの希望は土属性。

カートから材料引っ張り出していたら丁度星の欠片が2個あったのでノリで入れて良いって聞いたら・・・。

「やっちゃえー」

って言われたので遠慮無く入れてみました!


まぁ、砕けるだろうなぁ・・・。




601.jpg



出来ちゃいました☆


1発成功なんて運が良すぎだろwwww



602.jpg


名刺ナイフ以外で初めて他人に製造武器を渡しました。

微妙な武器かもしれませんが、大事に使ってくださいw


さて、次はレシエさん用のランスですが、もう星の欠片は在庫切れ。

通常の属性ランス製作に掛かります。

希望属性は水属性。

まぁ、強土ランス出来たンだし材料も3回分あるから成功するだろうと思っていたら。


603.jpg



まさかの全敗


さすがにこれは落胆しましたよ。

後で確率計算したら・・・


強い属性ランス・・・17.9%

属性ランス・・・47.9%


約50%で3回失敗するなんてどんだけだよwwww



604.jpg



本当に発動しすぎですよw

さすがにこのまま終わりたくないので、次回集会のときに再チャレンジします。

次回はなるべく寝た発動しないようにお願いしますよw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

玲瓏

Author:玲瓏
近況:\(^o^)/

借金録近況 こちら

ゲームブログランキングに登録中。
ま、だれも押さないわな(--
RO・ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

総合閲覧者数

ブログ内検索

リンク

