
     

イズルートダンジョン4F

ベインズパッチで経験値が上昇してたので検証してきた。

-キャラスペック-

ベース68/ジョブ33

-使用スキル-

ラウドボイス、アドレナリンラッシュ5、オーバートラスト5、武器研究10。

-アイテム-

化け物の餌625個。ハエの羽70個。HSP2個。


428.jpg


戦闘時の能力、装備ははこちら。

-時給-

ベース経験値350k/ジョブ経験値175k(多分)

-狩場感想-

風武器1本で来ることが出来るので敷居は低い部類。

カードがどれも高額な上に、収集品も鋭い鱗、とげエラ、オリ原など落すので金銭効率は高い。

危険スキルはマルクのスタン攻撃とソードフィッシュのウォーターボール。

スタン攻撃は避けれるFLEEがあれば怖くないのでソードフィッシュを先に片付けることを心がける。

所々で溜まっている場合があるのでその場合はカートレボリューションで一掃。

しかし、調子に乗るとすぐSPが無くなり自己ブースト出来なくなる恐れあり。

なるべく2体以上溜め込まないようにすると狩場に長居できるようになる。

狩場としての難点は、行くのが面倒なこと。BGMで眠くなること。単調な狩りなので飽きやすい。

1stキャラでお金が無い場合はここでお金を溜めて次へのステップアップにするといいかもしれない。


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

(  Д ) ゚ ゚

99_20080228015707.jpg


寝る前に露店巡りして安くなったカウンターダガー2本購入。

+7に挑戦したら2本出来ましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


わたし・・・明日死ぬかも(ぁ
     

海鮮的な69日目

今週のいちいち集会は、前回のドレイクの雪辱戦だったらしいのですが・・・。

集まったメンバーの中にプリ様がいないため一時中断。

こんなとき、プリを作っておけばよかったと思うよ(--

425.jpg


ってな訳で今回は、手軽にいける伊豆Dに行ってきました。

私は普段から4Fにいるからどうって事無いと思ったのですが、今日は5Fに行くとのこと。

さすがに半漁やらスト様の攻撃は激しく痛いです(--

426.jpg



今回の死亡者はカロエさんにきゃさりんさんと被害は少なめ(?)でしたw

スト様のフロストダイバーとライトニングボルトのコンボは凶悪ですわ・・・。


427.jpg



そして右上の所で記念撮影して終了。

その時点でジョブが@0.1%だったので1匹狩って無事ジョブアップしましたw


んー、ウェポンパーフェクション取るか、製造系取るか悩むわ(--


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

クジやってみた68日目

またラグクジがやってきましたねぇ。

前回と比べると欲しいものが結構あったのでとりあえず3000円分チャレンジ。

当たったのはそんなにいい物じゃありませんでした(´・ω・`)

で、使えるものはフェンリル鯖のほうへ。

余ったのはヴェル鯖のほうへ受け取り。

421.jpg


新しい頭装備ですが特に何も効果がありません・・・。

まぁ、万年金欠のヴェル鯖では何でも貴重なのでありがたいですがね。


422.jpg


そしてプロで露店巡りしてデビルチcを購入。

以前蚤の市で購入したやわらかい帽子と組み合わせました。

これで戦闘用の帽子も完成。

423.jpg


ヘリオンクエストをやったためセーブがモロクになり、アインに戻るのが面倒で伊豆Dに行きました。

ログインしていたなのはさんと雑談しながらの狩りだったので快適に過ごせましたw

それで、なのはさんからパッチで敵の増えた伊豆DとアインDの効率検証希望されました。

なので、そのうち自分なりに検証した奴を書くかもしれません。

殆ど自分用のメモになるかもしれませんがw


424.jpg


無事にベースも上がり今日は終了。

兎アクセのお陰で化け餌の消耗が抑えられたので滞在時間が大幅に伸びました。

2つめもほしいなぁ・・・。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

念願のピンクになりました

92_20080224014932.jpg


いちいち生活の合間を縫ってチマチマ臨時に参加して育成し続けていました。

GDや監獄に良く行き、GH室内やGH城2で廃狩りしたりなど。

93_20080224015136.jpg


そして今日最後の監獄臨時で・・・


94_20080224015158.jpg


ついにジョブ50達成ヽ(`Д´)ノ


長かったよー。

臨時に参加して何度マニピやアスムが欲しいと思ったことか(ノ∀`)

GD臨時に行く旅にDOP様恐怖症や、ME撃ちたい病に悩まされましたよ。


95_20080224015351.jpg


コインなしで育成した結果、ベース70前で達成できました。

私は最初のほうをペアで廃狩りしたので少し早めになったかな?


臨時が終わってそそくさとジュノーへ移動。

96_20080224015515.jpg


ヴァルハラへ移動して・・・


97_20080224015535.jpg


念願の ピンクのプリに なれたぞ!


98_20080224015610.jpg


まだまだMEプリのときの力は戻りませんけど、マッタリ育てていきますw


ハイプリになったから、キャラ紹介更新しないとなぁ・・・。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

念願叶った67日目

最近仕事が忙しくてグッタリ気味です・・・。

火曜日の集会参加しようとしたら仕事の人たちとお出かけになり参加できませんでした・・・。

なのはさんがいちいち生活三周年迎えたのでイベント開催してたから参加したかったなぁ。


さて、いちいち生活ですが


409.jpg


ついに兎カードを手に入れましたw

買い取りチャットだしてすぐ売り手が来てくれたので待ち時間が少なくてよかったです。

とりあえずカードは手に入りましたが、アクセが無いという状態。

ってな訳でヘリオンクエストをやってみました。

410.jpg


お話は、この人の祖父が旅の途中で入った洞窟にいた悪魔と対峙して3人の犠牲を出した事。

祖父は命からがら逃げ出せたが仲間3人を失いう羽目に。

その際宝石を手に入れたがそれは邪悪な力が詰まっているからそれをどっかに隠した。

で、この人がその宝石を封印する装置を作ったから宝石を見つけてくれという話。(多分


411.jpg


他にも依頼された人がいたらしいけど謎解きで詰まっている様子。

それを華麗に掻っ攫う私w


412.jpg


プロの道具屋に大仰なフラグがあって笑いましたw

フェイヨンの謎は簡単すぎてSS撮る気も無かったのでスルー。

ゲフェの謎は・・・

413.jpg



(# ´∀`)・・・



414.jpg



こいつはただのお使いだけだったので簡単でしたがゲフェタワーを何回も登るのはメンドかった。

で、無事宝石を封印した石版の欠片4つ回収成功。

依頼人のところへ戻ると1個に纏めるためにもう一回ゲフェに行けと。


415.jpg



こいつブチむかつく・・・。


まぁ、1個にしてもらったらヘリオンの居る洞窟の場所が分かったので移動させてもらうことに。

416.jpg


しかし、こんな辺鄙な場所にフラグ作るとはなぁ・・・。


417.jpg



そして初めてゲフェンダンジョン4Fに行きましたw




さ、帰ろう。




418.jpg


宝石を依頼人に渡し、お礼に封印の装置ナイルローズを頂きましたw


419.jpg


無事、ウサギアクセが完成しましたヽ(`Д´)ノ

経験値も入り、ベースもアップしてウハウハですw


420.jpg


まだフリーが不足してるような感じなのでAGIを@10振ることにします。

クエストはお話が面白いし、経験値も入るからしばらくは60台クエスト消化するかな。

     

マンネリ気味な66日目

407.jpg


相変わらずアインDに篭る日々。

いい加減ピットマンの音がウザくなってきました。

それでも経験値はいいんですがね・・・。

408.jpg


お陰でジョブも上がり短剣製作が3になりましたw

鋼鉄も徐々に溜まっていきますし狩場としては良いんですがねぇ・・・。

今日は30分だけ狩りをして残りはプロで露店めぐり。

兎アクセが中々見つかりません(´・ω・`)

いいかげんちゃっと買いでもしようかな。


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

連続更新の65日目

402.jpg


寝ても覚めてもアインDに突入。

相変わらず同士討ちを狙って弱ったほうを頂いています。

私はRO界の孔明になるっ!


403.jpg


ポルセリオを叩いたらSマインを頂きました。

こんなものよりカードくださいよ(´・ω・`)


404.jpg


405.jpg


1時間頑張って共に1上がりましたw

前回のPTの時もジョブが上がったので短剣製作に2振りました。

@1上がれば3になるので頑張りますわ。

406.jpg


そして鋼鉄も30個集まりました。

保険で@30個欲しいですが、溜まる前に化け餌がなくなるだろうなぁ・・・。

こうなると本気で兎アクセがほしくなるわぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

いまさらながら64日目

日記を更新しようとしたらネットに繋がらなくなってたよ・・・。

その日は結構雪が降っていたのでトラブルか何かと思う1日放置。

それでも復旧してなかったからプロバイダーに問い合わせ。

玲瓏「なんか昨日からネットに繋がらないんですが~。」

オペ「お客様のプロバイダーは新しい会社に移行されたのでID,パス変更しないと無理っす」



・・・



そんな話聞いてないんですがっ!


オペ「お客様に自宅に新しいID,パス郵送してあるはずですからそれで変更ヨロ」


1時間掛けて探し当ててようやくネットに繋がりましたよ(´・ω・`)-3


いやー、ネットが無いと不便で仕方ないわ。


さて、一昨日の日記。

391.jpg


ログイン時点で4人の接続という珍しい日でした。

1時間しか繋がらないのに、こう重なると嬉しい気分になりますね。

392.jpg


そして、折角なのでどこかにいこうって話になったのでショウさんとカズさんとでアインDに。

レベル合わなくて公平組めなくてスミマセン(´・ω・`)


393.jpg


入って早々にウンゴリアント・・・すごい蟲と対決。

一撃で1kダメ入るし、命中率も高いのでガンガン削られていきます。

394.jpg


一度死にましたが、復活したカズさんが何とか撃破。

私は無駄に死にましたが、脅威が去っただけで良しとしましたw

395.jpg


その後、前回の宿敵、ジャンクとも対決しました。

さすがに高レベルアサと支援が居ましたので難なく倒せました。

いつか、ソロで勝ちたいものです。

396.jpg


怖いもの見たさで無謀にも2階へ突入。


397.jpg


普段は集会くらいでしか行かないのでかなり緊張感がありました。

熊以外なら何とかなるかもしれませんが。そこは空気の読めない熊。

398.jpg


お供を連れて参上しました。

399.jpg


で、見事に玉砕w

何とかショウさんが逃げてくれたので立て直しを図って何とか熊を撃破。

HITが高いのでカズさんが結構被弾していたのでHFで援護。

私にはそれくらいしか出来ません(ノ∀`)

400.jpg


2度目のチャレンジでは自爆に巻き込まれて相打ち。

なんてドリフ的エンディングww


この後ショウさんが時間を迎えてログアウト。

カズさんとも別れて残った時間をアインDで過ごしました。

401.jpg


最近はわざとクレイモアに突っ込んでピットマンの同士討ちを誘っています。

これで残った手負いのピットマンを倒せば化け餌の消費を抑えること出来ますしね。

もう少しで鋼鉄が30個になります・・・。

倉庫の化け餌が尽きたら次は金策とオリ塊集めないとなぁ・・・。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

珍しい63日目

388.jpg


387.jpg


珍しいことにプロにGM様が2人も降臨しました。

どうやらB○Tキャラや露店を調査してる模様。

ちゃんと仕事してるんですね・・・。


さて、最初の30分は露店めぐりして探し物。

兎アクセが欲しいんですが、中々出回ってないみたいですね・・・。

見つかったといえばブローチ挿しのものしかありませんでした(´・ω・`)

亀島行く人少ないのかなぁ。


389.jpg


残り時間はアインDに戻って鋼鉄採集。

相変わらずピットマンの攻撃が痛いですが経験値はしっかり入るので頑張ってます。


390.jpg


そして珍しいことその2。

ピットマンが仕掛けたクレイモアに別のピットマンが仕掛けたクレイモアが誘爆して同士討ち。

しかもお互いに爆裂状態になってひどいことにww

それで生き残ったほうを美味しく頂きました(* ´∀`)

卑怯・・・なんて言わないでね(ぁ





テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

御尻素様を拝みに行った62日目

378_20080213211740.jpg


先週は課金切れで参加できませんでしたが今週は無事に参加できましたw

こう画像を見ると二次職でメンバーが埋まっていろんな所に行けるようになりましたなぁ。

一部スパノビが混じっていますがキニシナイ(・3・)

379_20080213212113.jpg


水面下でカズさんがBSを作成して記念ナイフを頂きましたw

いずれ私も武器を製作してみたいものだ・・・。

しかし、名前が流石としか言いようが無いなww


380.jpg


さて、最近寒波がひどいのでせめてROの中では暖かいところへ行こう。

ってな訳でモロク方面にやってきたんですが、ピラミッドの中じゃ寒いよね(別の意味で

ここに魔王様がいたら大雪どころかブリザードになりそうだ。


さて、驚いたことにピラミッド4Fについた途端にマミーからカードが出るという珍事が発生。

初めて集会でメガレア級が出ましたよww


381.jpg


そしてネタの人に異変発生。


382.jpg


靴紐じゃあ仕方ないなぁ。

たとえ足に何も装備して無くてもあることなんですね。

383.jpg


そんなマッタリムードになってたらいつの間にか死亡・・・。

予告も無くオシリスさま来日。

そして何が起きたかも分からずに死んでいく仲間達。

384.jpg


数分後全滅・・・。

グレイスさんがGXとシロポで頑張っていましたが奮闘むなしく戦死。

なのはさんとショウさんが生き残っていたので何とか態勢を立て直してそそくさと退散。


385.jpg


そして、なんかすごい格好でレベルアップしましたw

続いてカロエさんもレベルが上がって記念撮影~。


386.jpg


厚かましく真ん中に居座りましたがキニシナイ(・3・)

来週中には短剣作れたらいいなぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

炭鉱生活61日目

375.jpg


新事実発覚。ショウさんと誕生日が同じでしたw

しかし年齢まで一緒とは限らない(ぁ

世間はせまいなぁ・・・。


376.jpg


さて、今日も今日とてピットマンから鋼鉄を強奪してました。

相変わらずダメージは大きいですが化け餌バリアで耐えています。

今日はアインDは結構人が居ましたよ。

何気に経験値美味しいし、武器も火属性武器あれば事足りますしね。

珍しいことに一次職PTもやってきてました。

構成はシーフ1人、ハイシーフ1人、アコ1人の3人PT。

まぁ、速度もらえばシーフで避けれそうですしね。

一度辻支援もらって戦力UPしたので中々快適な狩になりましたw

支援もらえばハンマーフォールなしでもピットマンに爆裂使われる前に倒せます。

課金してスクロールでも買おうかな(ぁ


377.jpg


しかし、深刻なSP不足は相変わらずです(´・ω・`)-3

まぁ、ここはアクティブな敵が少ないので割りと安全に休めますがね。

SP回復中は本を読みつつ座ってますが、本に熱中するときがあってたまに忘れてしまうw

まぁ、急いで育ててるわけでもないので良いんですがね。


現在鋼鉄21個・・・。

先に鈍器作るより短剣もで作ろうかなぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

久々に日記つけた60日目

今日は昼にいちいち生活をやろうとしたら友達からお誘いがあったので一旦中断。

で、暇なので東尋坊に行ってきました。

冬の時期なので閉まってるかと思いきや、普通に駐車場が開いていました。

しかも結構人が居て驚いたよ・・・。

Image010.jpg



Image009.jpg


折角来たので携帯でパシャパシャと撮影。

結構綺麗なところなので機会があったらお立ち寄りください。

売店の食堂はボッタクリ値段ですがね(ぁ



さて、いちいち生活ですが

368.jpg


有り金をほぼ使い化け餌を溜め込みました。

伊豆で鋭い鱗が結構溜まったので次は鋼鉄の収集を目指します。

アインDのピットマンが鋼鉄を約5%で落すので狙ってみようかと。

それにポルセリオcやノクシャスcとかの夢も見れますしね。

369.jpg


集会で来たことはありますがソロでは始めてなので緊張します。

370.jpg


結構ダメージは通りますがFLEEが低いのでバカスカ喰らいます(´・ω・`)-3

しかも爆裂状態になるとダメージが1k前後になるので危険度が上がります。

事前予防としてハンマーフォールをしますが使い続けるとSPがすぐなくなりますし・・・。

まぁ、2回試してスタンにならなかったら意を決して殴りますがw

経験値は60台では美味しいほうですが、お財布には大打撃ですわ。

371.jpg


ベースが1とジョブが2上がり、いい感じですw

1度補給に戻って最後にスパートをかけてたらストックさん来日。

372.jpg


私がアインDにいると言ったら着たみたいですw

で、その場のノリで近くに居たジャンクポットに喧嘩を売ってみました。

373.jpg


中々いい感じにダメージを与えたのでもしかしたら倒せるかっ!ッと思った矢先。


374.jpg


まぁ、そらそうだわな(´・ω・`)

丁度死んで、時間切れになったのでその場で別れて終了しました。

とりあえず化け餌が尽きるまでここでがんばってみるかなぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

いちいちしゅうk・・・あれ?

367.jpg



 ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



     

ようやくたどり着いた・・・

85_20080205105808.jpg


2月2日土曜日にプリが発光することが出来ました。

上の様子は枝祭りのSS。

参加メンバーは、フェンリル鯖では、ギルメンと前のギルメン。ヴェル鯖からはカズさんが着てくれました。

一応それなりに経験値は調整しましたが、3本目でホドグレムリン(悪魔)が出てMEしたら発光。


86_20080205110046.jpg


ついに光ったよヽ(`Д´)ノ


でも、オーラになってもあんまり実感が沸きませんでした・・・。

なんでだろ?


その後、残った枝を折りまくって遊びつくした後記念撮影。


87_20080205110215.jpg


うーん。私目立ってない(ぁ


その後何人かとお別れをしてジュノーへ移動。

途中で迷いましたが、無事にたどり着きました。

88_20080205110410.jpg


お久しぶりですヴァルキリー様。サインクエ以来ですね。


89_20080205110442.jpg



そして青ノビ誕生ヽ(`Д´)ノ

ひゃっほう。違和感バリバリだZE☆


その後壁をしてもらいさくっとジョブ10に。

90_20080205110540.jpg


ピンクだピンク(* ´∀`)


91_20080205110612.jpg


ペアを組んでもらってジオに行ったり土星に行ったり、ソロでカタコンに行ったり。

転生3日で56/41まで上がりました。

しかし、こうやってカタコンでヒール砲していると昔を思い出します・・・。


1.5倍期間も終わったのでしばらくはのんびり上げていこうと思います。

オネェちゃん疲れたよ(´・ω・`)-3



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

玲瓏

Author:玲瓏
近況:\(^o^)/

借金録近況 こちら

ゲームブログランキングに登録中。
ま、だれも押さないわな(--
RO・ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

総合閲覧者数

ブログ内検索

リンク

