
     

沈黙から蘇った46日目

前回の更新からかなり経ってしまいました・・・。

クリスマスから今までかなり忙しくとてもROできる状況じゃなかったんです(ノ∀`)

前回の日記から今日の日記まで繋いだ時間30分も無いんじゃないかな・・・?

カウンターを見ると見てくれた人も結構いましたね・・・。

告知もせずに停止してしまって真に申し訳ありませんでした。


さて、久々に繋いだら何やら正月のパッチが入っている模様。

284.jpg


そんなのそっちのけでBSの転職試験してきましたがw

今はコモドから転送できるので一々飛行船に乗らなく済んで楽ですわw

285.jpg


そして前々から言っていた店売り武器の収集。

この時丁度カズさんが繋いでいたので・・・


286.jpg


代わりに店から買ってもらいましたw


ぇ?購入禁止プレイはどうなった?




トレード交換なんだからいいんだよっ!!(ムリヤリ


制約では”店からの購入は禁止”と書いてあるので無問題。

ちなみに一切の苦情は受け付けておりません。


さて、残りはレッドブラッドと硬い皮と石炭ですが・・・。

レッドブラッドは在庫あるし、硬い皮はさっさと集め終わりました。

石炭は・・・


287.jpg


とりあえず狩りにいってくるか!




288.jpg


10分後、ボコボコにされて逃げ帰りました(´・ω・`)


仕方ないからチャットで買い取りして終了。

289.jpg


苦労して集めたアイテムがこんな物のために使われたなんて・・・orz


290.jpg


最後のクイズも終えてクエストクリア。

とりあえず転職は次回の集会の時にします。

そのほうが皆のネタになっていいでしょ?(ぁ

火曜日は1月1日なんで多分集会はないでしょうからその間はクエストでもしますか。

どれだけ消化できるかなぁ・・・?

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

ようやく到達した45日目

なんか緊急メンテナンスとかで繋がらなかったらしいですね。

年末キムチパーティの準備おつかれさまです。癌方さん^^


278.jpg


残りのジョブを上げるためにウルフ森で頑張ってきました。

今日は結構人が多かったのであまりめぐり合えなかったけど溜まってるところでカーレボw

279.jpg


そういやクリスマスだからサンタポリンが出てきてるんだなぁ・・・。

2.3年前はカードで一攫千金狙えたのに今では微妙な扱いですなぁ・・・。

いっその事サンタポリン2007cとか作ればいいのに(--


280.jpg


そしてこのおっさんも現れましたよ。

逃げ足に速さに定評のあるサンタクロースめ・・・。

カードが出れば一気にお金持ちになれるんですが、早々出ないですよね(´・ω・`)


281.jpg


30分ほどでレベルあーっぷヽ(`Д´)ノ

そして・・・

282.jpg


終了間際にジョブ40達成しました!

次はいよいよ転職です。

転職の時の武器なんですが、丁度ログインしていたカズさんに協力してもらうことにします。

指定された武器を蚤の市のときにチャット売りしてもらいますw

なんとも手間の掛かるとこだ。

まぁ、難点は転職は次の蚤の市以降ってことですかね。

その間は別キャラ作ってるか放置露店してるかですね。

283.jpg


DEXを3上げて今日は終了。

いよいよ二次職だーヽ(`Д´)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

イベントに惑わされない44日目

271.jpg


今日はいちいち集会の日で蚤の市の日。

前日に放置露店でドロップスcが売れたので資金が増えたのですが・・・。

やっぱり何も買える物無かったよ(´・ω・`)-3

マグニキャップが400kであったから買おうか悩んだけど自重しますた。


さて、メンテでクリスマス仕様になってイベントがあったのですが何故かG狩りの行き先はGH修道院。

なんで行き先こうなったんだろ(--?


272.jpg


猫MAP←から徒歩でGHに来ました。

空プティには攻撃ほとんど当たらないし被ダメが大きいので苦労しましたが・・・。


273.jpg



GHについて修道院目指していたら深淵様とご対面。

常人の思考なら避けて修道院に向かうのですが、そこは狂ったいちいちメンバー。

274.jpg


みんな攻撃しますヽ(`Д´)ノ

私もBdsの死角? からチクチクと刺していきました。

ふふふ、たとえ小さなダメージでもそれは後からボディーブローのようにジワジワ効いていくものだ。





275.jpg



ふっつーの攻撃で死にました。


さて、目的地の修道院に着いたわけですが正直死ねる狩場です。

276.jpg



そんなの関係ないと言わんばかりに攻撃しまくってる商人x2。

しかもシアさんはビールを、私は日本酒とイカゲソを食べながら狩りしていました。

私はまだ飲み始めたばかりだから素面でいましたが、シアさんは既に4本空けていたらしい。

うーん、酒豪だ。

そのお陰で言動がいつもとは違い、怪しいものになっていましたがw



一通り修道院を周り、ノリの勢いでカタコンに雪崩れ込みました。

ぶらついて1分後・・・


277.jpg



うん、予想通りのオチ。

一度は態勢を立て直せそうでしたが、ヘルジャッジメントを喰らってまた全滅・・・。

いい時間になったのでその場で帰還しました。


この集会のお陰で転職まで@60%切りました。

明日頑張ればジョブ40達成できそうですヽ(`Д´)ノ


本当に転職試験のアイテム収集(武器編)どうすっかなぁ・・・。


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

アイスタイタンを倒した時の音が好きです。

63_20071218094848.jpg


ログインした途端にポタに乗せられました。

どうやら、モンク転職場で枝祭りをする模様。

こんなことなら倉庫にあった枝持って来ればよかった(--


64_20071218095009.jpg


5本ずつ折りましたが、どれも微妙な敵ばかり。

まぁ、こんなものだよね(´・ω・`)


65_20071218095102.jpg


最後の5本で剣士DOPとガリオンが出現!

剣士DOPが出たとき死を覚悟しましたが、幸いBOSSではなかったので何とか倒しました。

ガリオンも時間を掛けて撃破。

ほどほどに強い敵が出ると面白いけど、強すぎる敵は勘弁願いたいね。


66_20071218095458.jpg


その後、昨日と同じメンバーのAGIクルセさんと戦闘BSさんと氷Dにいきました。

既にセージ氷D3F前にいるので付加狩りができますw

到着して、開戦!って時にいろいろ問題が出てきました・・・。

最初、BSさんが水鎧忘れてそのまま強行したら属性攻撃でかなりダメージを受けて泣きました。

その後デスペナをもらい、狩りにならないと言うことで一度プロに帰還。

戻ってきたら風付加をして再開!ってときにクルセさんが何かで付加を切らせてしまい戻る。

67_20071218100018.jpg


まぁ、それでも負けずに狩り再開。

たとえ錐とか串とかなくても付加さえあれば狩ることができるんだZE( ´∀`)

68_20071218100143.jpg


クルセさんが水鎧orアンフロ鎧無いため高確率で凍ってしまいますがorz

まぁ、死ななかったし結果オーライか。

1時間くらい過ごして狂気Pとか切れたんで帰還。

氷Dは経験値はいいけどレアが全くないのでしょんぼりします・・・。

カード実装されたら少しは金銭効率あがるかなぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

さまよう狼殺しの43日目

ウルフ森に行ってるうちに思い出したのですが・・・。

「そういや狼鯖のとある弓鷹ハンターがこっちでスパノビ作る言ってたなぁ・・・。」





267.jpg




ならばセット装備を高値で売りつけプレゼントしようじゃないか。


そんな訳でネタの宝庫「迷宮の森」へやってきました。

困ったときのプロ北w


268.jpg


勝てる敵は容赦なく刺殺、断殺していきます( ´∀`)

何回かシャアと遭遇してダメージもらいましたが何とか逃げ切っております。

シャアもう少し数少なくなってくれないかなぁ・・・。


269.jpg


徒歩とハエ飛びの移動でなんとか発見。

最初はシャアが近くに居たので撤退しましたが今は居ない様子。

取り巻きをカーレボ粉砕!

そしてじっくりボスを攻撃します。

何度かの取り巻きを倒したらジョブアップw

これで@1で転職できるようになります。

しばらくしたら倒せましたけどノードロップ・・・。

次の機会にお預けかな(´・ω・`)


270.jpg



残った時間はウルフ森で過ごしました。

まぁ、これと言って面白い出来事ありませんでしたが(´・ω・`)-3

とりあえず現在23%。

うまくいけば明後日辺りで40になれるかなぁ。


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

エルが出ればそれでいいと思った・・・。けどレアが欲しい。

さて、本日からメイン鯖であるフェンリルのことを書いていきます。

元がいちいちサイトだったのに普通にブログ書いていいのかどうか不安です・・・。

まぁ、様子見てから後のこと考えますか( ´∀`)


56_20071217010546.jpg


AGIクルセさんと純戦闘型BSさんと共に騎士団2Fへ行きました。

現在過剰オデン服が欲しいのでエルが必要なのですよ。

それに騎士団はまだまだカードの夢もあります。

出ることを祈りつつ、ジョンダでGHまで転送してもらいました。


57_20071217010813.jpg


さすがに3人だとカリツ1体なら楽勝です。

2人ともAGI型なんで回避するし支援側としては楽ですw

58_20071217010923.jpg


しかしタダの支援で終わる気がないので隙を見てMEを撃ちますw

やっぱり攻撃するのは爽快だZE( ´∀`)


59_20071217011042.jpg



・・・たまにこんなハプニングもありますがね。

深遠のBdsで一撃で死にます(´・ω・`)

まぁ、大抵その頃には深遠様も弱っているのでBSさんが止めを刺してくれてます。


60_20071217011226.jpg


・・・ご愁傷様ですつД`)・゜・。・゜゜・*:.。


そんなこともありつつ着々とエルを集めていってます。

61_20071217011340.jpg


無残に捨てられている粗大ゴミレイド達の遺品。

これも立派な資金になるんですから即回収。

62_20071217011540.jpg


アリスを見つけるや否や即狩りにいく強姦達。

さぁ、君のプロマイドをくれたまえ!!



スタンをもらいました。




そんなこんなで聖水が切れそうだったしBSさんの狂気Pが切れたので帰還しました。

レアは出なかったけどエルが9個出て3等分できましたから良しとしましょう。

次行くときは何か出るといいなぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

ガチ狩りの42日目

ご無沙汰していました。

ここ最近は狼鯖に浮気しておりました(´・ω・`)

まぁ・・・ゴメンナサイ。


264.jpg


サボっていた分、シアさんに大分離されたので遅れた分ウルフ森で狩っていました。

その分、全く面白みのない狩りになりましたがね(; ´∀`)

しかし、休日のウルフ森はBOTが居てかなり精神的にキツカッタです・・・。

横殴りするし、ドロップ拾うしね・・・。

265.jpg


それでも負けずにレベルあっぷヽ(`Д´)ノ

1時間じゃジョブレベル上がらなかったけど次回には確実に上がる所まで上がりました。

うまくいけば来週中には転職できるかもねw

266.jpg


今は少しDEX補強中。

それなりに戦闘できて、それなりに製造できるタイプを目指しております。

これで長続きできればいいなぁ・・・。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

ブログをまとめて見た。

狼鯖のブログとヴェル鯖のブログの管理が面倒になったのでまとめてみました。

その際に、ブログタイトルを変更しデザインも変えてみました。

お手数ですが、リンクして下さってる方、タイトル変更お願いします。

今後とも、このサイトのことを生暖かく見守ってください( ´∀`)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

スフォン

sufon_20071216185732.jpg


いちいち生活主人公。

いちいち生活者なのはさんに憧れて始めたのが切欠。

ただやるだけじゃ詰まらないと思い、つけた制限がこちら

転職までもう少しなので少しずつ頑張っていってます。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

セントレア

senntorea.jpg


ルドラの弓が手に入った切欠で作り出したキャラ。
鷹師を目指しているはずがDS主体でクリ装備を整え始めした・・・。
そのため現在方向性を全く見失っております(´・ω・`)-3

現在はルドラの弓を売ったため稼動していません。
おそらくいずれラグクジでルドラの弓出ると思うのでその時に買いなおして稼動再開します。

名前の由来はこちら・・・と言いたいけどサイトがなくなった為リンクなし。

花言葉:幸運

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

ゼラニウム

zeraniumu.jpg



2垢目の支援キャラ。
レフェルナとは違い、キリエとグロがあるためかなり充実しています。
現在は70台PTのG狩りに参加しつつ成長中。

名前の由来ははこちらの花の名前


花言葉:君ありて幸福

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

ヘリオトロープ

herioto.jpg


付加のために生まれた可愛そうなキャラつД`)・゜・。・゜゜・*:.。
現在はレベルの合うキャラの育成の手伝いするくらいしか動きません。
付加スキルLv5まで取ったので恐らくこれ以上成長しないでしょう。
他のキャラがひと段落したら育て始める・・・かも?

名前の由来はこちらの花の名前

花言葉:献身的な愛

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

レフェリナ

referina.jpg


盗作型弓ローグ。
ひよこちゃんを手に入れた切欠で作り出したキャラ。
DEX先行しすぎてAGIが無いため未だにジオ様オンライン。
おそらく全キャラのうちで一番稼動しないキャラ・・・。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

レフェリア

referia.jpg


戦闘型のAGIBS。
育成当初はやる気があったが今は露店&精錬キャラに・・・。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

レフェリス

referisu.jpg


INT特化型のエスマリンカー。
テコン時代を2PCで引っ張ったため苦労を全く知らないお嬢様。
現在は調印と戯れながらすくすく育っております。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

レフェスタ

refesuta.jpg


二刀っぽいアサシン。
友人が引退したときに頂いた錐を持ちスリッパから財源を獲得していた大黒柱。
いまはコモド北でエルニウムを採掘しております。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

レフェルナ

refeluna.jpg


現在のメインキャラ。
ME型として生まれて多分3年↑は経ってるのに転生してないスローペースキャラ。
現在はやる気があるらしく転生目指してひた走っております。
頭装備の悪魔HBは引退した友人の形見であり、それ以来トレードマークになっている。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

ポリンまみれの41日目

259.jpg


本日はいちいち集会の日であり、蚤の市の日です。

今日は仕事と警察の検問で引っかかって少し遅刻気味になってしまいました(´・ω・`)

お陰でタダでさえ少ない時間帯での蚤の市の露店が更に少なくなっていました・・・。

いいものはありましたが値段が高かったので買えませんし・・・。

今週も見送りですわ。


さて、今回の行き先はコモドのポリン大洞窟。

正式名称は忘れたし、調べるのもメンドイんでググレ(ぁ

聞いた話では、HiプリDOPとか古ポリンとか出るらしく、何気に難しい洞窟だとか・・・。

まぁ、誰かが倒しているだろうと軽い気持ちで侵入しましたら・・・


260.jpg


入り口真ん前で遭遇して全滅しましたとさ・・・。

ってか普通のポリンと区別つかないよ!

もっと無駄にでかいとか、頭に王冠乗せてるとかそれ位してください!!


261.jpg


気を取り直して再度突撃。

ポリンだけならカーレボがあるので大虐殺できます。

それで収集品が大量にでるんですが、生憎BSが居ないのでグリードで楽々回収とかできません。

それにDEFのあるスタポがネックです。

打撃じゃろくにダメージ与えられないんでカーレボで巻き込むと非常に厄介・・・。

そこはショウさんとジョーさんのHLとHDで処理してもらいましたがw


262.jpg


そして混戦の中でドロップスcゲットw

みんなにこのcの処理どうするって聞いたら「ネコババしちゃえ」って言われたので懐に入りましたw

これで次回の蚤の市のときに何か買えそうだ。


263.jpg


最後はポリンまみれの部屋で記念撮影。

この集会でジョブも1上がって現在38。

もうすぐ、転職できますな( ´∀`)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

さらにクエストしてきた40日目

254.jpg


またクエストをしてきました。

今回やってきたのはフィゲルで「思い出の木」とラヘル「神殿への寄付」

フィゲルのは特に必要なアイテムもないので楽です。

ネックなのは一度ニブルに行くことですが、今はコモドから楽に行けるので問題なかったです。

まぁ、ニブルの街中とはいえ敵に会うと死が見えますからドキドキ物でしたがw

まぁ、無事終えて青箱とベース50kもらいました。

その後フィゲルで花火20個買い、ラヘルへ。

これは戦闘も無くただ移動するだけなので安全かつ楽でしたw

すぐ終えて経験値200kゲットw


255.jpg


その後フェイヨンDに遊びに行きました。

ここはカードの夢も見れるので張り切ってましたよw

256.jpg


盾がない上に避けれないのでかなり痛かったです(--;

257.jpg


エギラはFAXさえあればダメが通るので美味しく頂きましたw


30分ほど狩りましたが結局装備品もカードも出ませんでした(´・ω・`)

まぁ、そんなもんだよね。

258.jpg


クエストと狩りでベースが2上がりました。

まぁ、ジョブが全然増えてませんがね(--;

Lv50台でもジョブ経験値増えるのあったら楽なのになぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

クエストした39日目

昨日山道を走っていたら既に雪が少し積もっていて軽く驚きました。

そろそろスノータイヤに換えないとなぁ。


247.jpg


今日は最初「薬草クエスト」をやってきました。

必要アイテムがシロポ1個と少なく、危険も無いので気分転換にでもと。

248.jpg


フィゲル↓MAPにいた息子に話しかけたらなんとも冷たいお返事が。

まぁ、会話を見た限りではメッサ元気そうでしたしねぇ・・・。

249.jpg


結構危険なネタが混じっていますが大丈夫なのか・・・?

ってかこの会話ってJRO限定なのか、それとも全ROでもなってるのか気になります。

250.jpg


とっつぁん元気ジャン・・・。

なんというか、会社に行きたくいないダメ親父を見ている感じがしますね。

251.jpg


ダメだこいつら・・・早く・・・なんとかしないと。


報酬でベース経験値50kと青箱ゲットw

青箱の中身は古木の枝でした(´・ω・`)

装備品が欲しかったとです・・・。


252.jpg


残り時間は久々のウルフ森へ。

今日は人が多くてなかなかめぐり合えませんでした。

でもなんとかベースを1上げることができました。


253.jpg


転職まで@230%

簡単なクエストでJOB経験値上がるやつあったらいいのになぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

なんか38日目

サボりにサボって日記遅くなりました。

しかし私は謝らない(ぁ

↑のタイトルはネタが浮かばなかったので(; ´∀`)


さて、今週の集会ですが雑談した後、伊豆←↓↓↓MAPの蛇森に決定しました。

今まで私にとっては格上の狩場だったので今回は死なずに済みそうですw

ちなみに今回の蚤の市での買い物は値段が高いもの&特に欲しいものが無かったので購入無し。

ってか今週は金策しなかったのであまりお金がありませんでした(--;

コモドで火矢売ってるNPC居ますし買い溜めて矢筒にして売るかなぁ・・・。


239.jpg


さて、伊豆にやってきたわけですが、いきなり魔王の手によって氷結しました。

今日も絶好調ですね。

狩場に向かい途中で何回もメンバーが氷付けにされていきます。

そんな中、メーリィさんはドルタイツを用意してきたので氷付けになりません。

用意がいいですね・・・。


240.jpg


無事到着して赤蛇をフルボッコ開始。

赤蛇なら囲まれない限り1人でも何とかいけます。

黒蛇はさすがに死ねますが、今回はカズさんが居ますので処理してくれます。

241.jpg


私はゾクッってしましたよ。

242.jpg


今回メンバーで回復役が居なかったのですが意外なことに魔王が直々に回復してくれました。

以外というか予想外というか・・・。

きっとこんな感じでしょう。


ひかるさん「ふははは。良くここまでたどり着いたな。褒めてやろう。」

ひかるさん「しかしどんな悪あがきをしても決して我の力(ジョーク)に屈すること教えてやろう。」

ひかるさん「だが、弱ったお前達を相手にするのでは面白くない・・・。どれ、回復してやろう。」

メンバー達の体力が回復した。

ひかるさん「さぁ、絶対的な力(ジョーク)の前に恐れて死ねぃ!」


何書いてるんだろうな・・・私。


さて、ここから私は電話をしながら動かしていたのでSSも内容も覚えておりません。

話しながらプレイするのって難しいね(--;


ちなみに話の内容は「車の話、身内の話、仕事の話、愚痴」

まぁ、それはおいておこう。

狩場は蛇森から→の将軍MAPへ。

ここは初日でヌッコロされた思い出深いところです。

まぁ、この時点でもまだ電話していました。

243.jpg


適当にエルダ倒していって最後に記念撮影。


その後、メーリィさんが枝を出したので折ってみました。

244.jpg


なぞの消防士、召還!

2回殴られたけど何とか生き残りました。

245.jpg


折角最後まで死ななかったんだ。こんなところで死ねn・・・

将軍「言ったそばからまた油断・・・。馬鹿は死ななきゃ治らない!」

246.jpg


チーン。

私が最後にオチを取りました。

よりにもよって私を狙うなんてね・・・orz

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

コツコツ頑張る37日目

233.jpg


ログインした途端天の声が聞こえてきました。

なんでも12時になると同時に記念イベントで各町にクリスタルが配置されるそうな。

234.jpg


そして該当の町にモンスターが襲来するとか。

それは私に少しの間行くなと警告してるようなものですね。

恐らくBOSSが来ると思いますから行ったらデスペナペナルティー決定です( ´∀`)

クリスタルも出現と同時に時間切れになるので私には縁のない話ですわ(´・ω・`)


235.jpg


今回はコモド→の洞窟にやってきました。

イベントNPCのお陰でタダでコモドに来れるのでこれを機に行ってみようかとw

メガロドンが落す腐った鱗は作成アイテムの青い魚に使うので溜めておきます。

将来、伊豆Dに行くと思うので作っても損は無いでしょう。

236.jpg


そして一発レアのタラcを狙えるので多少はモチベアップヽ(`Д´)ノ

私・・・カードでたら蚤の市で属性武器買うんだ( ´∀`)


しかし、普段はオットー海岸の通り道のためか人が全然居ないです。

見かけたのはシーフとローグ(共に中身入りっぽい)のみ。

まぁ、お陰で快適に狩れるんですがね。

237.jpg


SPが余りがちなので敵を少し集めてカーレボします。

普通に殴るより早く倒せますが被ダメが大きくなるので化け餌消費も早いです(´・ω・`)

238.jpg


そんなこんなでベース・ジョブ1アップヽ(`Д´)ノ

これで転職まで@3です。

それまでに青い魚作れるかな?

しばらく狩ってると、カウントダウンが始まり0と同時に終了しました。

次繋ぐときはクリスタルを拝めればいいんだけどねぇ(´・ω・`)-3

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

玲瓏

Author:玲瓏
近況:\(^o^)/

借金録近況 こちら

ゲームブログランキングに登録中。
ま、だれも押さないわな(--
RO・ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

総合閲覧者数

ブログ内検索

リンク

