
     

運試しの36日目

そういやいつの間にか1000HIT行きましたね。

1ヶ月チョイでいくとは思わなかった・・・。

これも皆さんが見てくれたお陰です。

これからもそれなりに頑張っていきますので応援よろしく?


229.jpg


さて、イベントでコモドでゲームがあるらしくプロの転送NPCでやってきました。

とりあえずいろんな所ぶらぶらしつつ右の橋のところで釣りがあったので試してみることに。


230.jpg


3回やってみてこんなの釣れました。

期間限定効果とはいえステがALL+2はうれしいですね。

あとはデザインさえ何とかしてくれればなぁ(--


231.jpg


スロットもやってみたけど当たりが出なさ過ぎる(ノ∀`)

放送で誰かが「聖 聖 聖」を出したらしい。

ドンだけつぎ込めばでるんだろうねぇ・・・。


232.jpg


次にハイ&ローをやりました。

一度15回連続が出ましたがその後はさっぱり(--;

たまに10回連続できたりとかしましたけど結局は負けが込みました。

熱くなりすぎて1時間になったので終了orz

今日だけで110kは飛びました(ノ∀`)

やっぱ人間コツコツ稼ぐほうが良いね(´・ω・`)-3


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

人面犬な35日目

またラグクジがでましたねぇ・・・。

新しい装備の大半が現存の装備品の類似品ってのは萎えますわ。

性能も現存装備とあまり変わらないのも手抜きとしか思えない(´・ω・`)

もっと変わった頭装備が出るといいのになぁ。


さて、今日は集会の日。

そして装備品購入のチャンスの日です。

220.jpg


今回の装備品はこれ。

相場よりも安く、見た目も性能もいいので迷わずゲット。

これを買っても手元に500k余ってるので来週にはもう少しいいのが買えそうw


221.jpg


ゼリーヘッドの人がなんか変な奇行に走ってますがキニシナイ( ´∀`)

今回集まったのは、ストックさん、レシエさん、シアさん、メーリィさん(騎士)、ひかるさん。

行き先は前回がゴブリン村だったので、今回はコボルト村に決定しました。

難易度が上がりますが、どこに行っても死にそうなんであんまり関係ないです。

222.jpg


雑談していると、いちいちさんサイトを拝見しているプリさんが登場。

こう、見ていますって言われるとうれしいですね。

やっていてよかったと思います。

まぁ、ここのブログも見ているとは限りませんが(--

そしてノリのいいプリさんが今回の集会に同行してくれるので支援の問題が解決しました。

本人は殴りプリといっていますがINT60あるらしいので私から見ればバランスプリに見えなくもないなぁ。


223.jpg


到着早々ラスボスの餌食にされていくメンバー達。

今日も絶対零度は絶好調のようです。

今回はある程度コボも凍ったのでラッキーでした。

言い換えれば無差別に凍らせてますね。


224.jpg


1匹のコボに群がるメンバー達。

ノコノコと前に出るからこうなるんだっ!


見える敵をデストロイしながらゲフェ←←↓MAPに到着。

ここのボス、コボルトリーダーは即湧きらしく、探せば見つかるんじゃないってことで探索。

下のほうに歩いていったら

225.jpg


発見。

226.jpg


取り巻きが召還されたのでカーレボ連打していたら見事に死にました。

他の人も頑張っていたのですが・・・

227.jpg


メーリィさん残して全滅。

勝利の雄たけびしやがって・・・。

シアさんがイグ葉を持っていたお陰で死に戻りは避けることができました。

近辺を歩いて記念撮影の場所を探していたら中央に丁度いい場所があったので撮影。


228.jpg


後は雑談して、少ししたら落ちました。

やっぱ少し各上の敵だと+5ダマじゃ火力が不足しているのかな・・・。

転職までは使い続けるけど、その後はどうするかなぁ・・。

そろそろ先の事考えないと厳しくなるな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

ハァハァ34日目

なんかあっという間に3連休が過ぎていきました。

また明日から仕事だと思うと少し鬱に入るダメ社会人(´・ω・`)

だれか1週間くらい休みください。有給で。


214.jpg


さて、今回はプロ↓←←MAPの兄貴森へ行きました。

兄貴村だとオークレディがいて良いんですが、MAPが広いので敵が居ないように感じるんですよ。

ここは兄貴が60人居るので索敵もしやすいだろうと思ったわけで。


215.jpg


おサルは前回の迷いの森で取り巻きで痛い目にあったので八つ当たりしていきますw

とりあえずカードダシヤガレ。

216.jpg


下の方にキノコの楽園がありましたw

そろそろ蚤の市も近いのでお小遣い稼ぎしておかないと・・・。

217.jpg


たまに兄貴が屯っているので固めてカーレボします。

FAXと相性が良いのでいいダメージが出ます。

こうかは ばつぐんだ!


218.jpg


何気なく歩いていたら目立たないところで輝く草発見。

あんた、もう少し分かりやすいところに居てよ・・・。

219.jpg


さて、このMAPの名所といえば中央の泉に生える青草ですね。

4本固まって生えていて6分の時間湧き。

青ハブはいい値で売れるので隙あらば狩って行きます。

とりあえず40分くらい狩って一度帰還。

ベースは中々良いけどジョブがあんまり美味しくなかったな。

それに周りが見にくいのと、それほど兄貴が居なかったので割りと微妙でした。

ここは気分転換したいときに来るべきだね。

プロに帰還した後、イズからアルベに行き、さらに沈没船へ。

道具商人から火矢を限界まで買ってフェイへ向かい矢筒に纏める。

銀矢もフェイで買って矢筒へ。

矢筒は2kで売ると結構な金額に増えるので蚤の市に備えて露天で捌きます。

まぁ、売れなかったら悲しいですけどね(´・ω・`)

このために現在の所持金は1k↓になってますから。

時間が来たので露店出して終了。

売れるといいなぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

マンネリ気味な33日目

久々にマックでグラコロ食べました( ´∀`)

これを食べると冬の時期だなぁって思います。


さて、前の日記でウルフ森に篭るといいましたが、思い直して迷いの森へ。

あそこのさまよい狼は放置され気味なのでレアを狙おうとw

208.jpg


途中で茶蛇に遭遇したのでウルフ諸共カーレボ!

しかしこっちの打撃力が余りにも低いので長期戦になりました・・・。



209.jpg


多大な赤字と引き換えに勝利ヽ(`Д´)ノ

もう戦わないよ(´・ω・`)


210.jpg


お目当てにさすらい狼に出会えました。

ちなみにこの↑の方にはチョコがいてかなりビクビクして戦ってました。

取り巻きを2回倒してガチンコに持ち込んだのですが、空気の読めないシャアが出てきて撤退。

しばらく待ってから再挑戦。


211.jpg


今度は隅っこに誘い込んでガチンコ。

無事倒せましたが残念ながらドロップ無し(´・ω・`)

頭装備ほしかったなぁー・・・。


その後、余った時間はウルフ森で過ごしました。


212.jpg


カーレボの発射数稼ぐために落ち葉を装備します。

無事、ベースとジョブが1上がりましたが、ウルフ森は飽きますね。

それにここに居るとブログを書くネタが無くなる。

もう少しネタにできるような狩り場探さないとなぁ・・・。


213.jpg


時間が来たのでログアウト。

転職まで@4です。

とりあえず火以外の属性武器がほしいわぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

不運時々幸運な32日目

今日は仕事の出来が良かったり、家の前で500円玉拾ったりと非常に運がいい。

これはいちいちでレアを狙えというお告げに違いない!

ってな訳で今非常に欲しいカード「ウィスパー」を求めるべく沈没船に突撃しました!

202.jpg


とりあえず片っ端から敵を叩いていきます。

前回と違いカーレボ使えるから楽に進めるさと張り切ります!

203.jpg


唸れFAX!我の栄光のために!








204.jpg


鬼沸きしてフルボッコにされました。

あ、ちなみに死んでません。直前でハエ使って逃げました。


そういや念属性相手にはカーレボ効かなかったな・・・。

カートにも属性乗れば良いのに(--


さて、また突撃しようにもプロに戻ってしまったので次は迷いの森に行きました。



205.jpg


森に定住してる狼さんを駆逐しに。

ってかこいつウルフのボスのクセに火属性なんだよなぁ・・・。

土属性で統一してよ・・・。

さて、取り巻き出てきてもカーレボで一掃。

あとはダマに持ち替えてひたすらガチンコ。


206.jpg


戦利品ゲットw

これで出費分は戻ってきました。


207.jpg


適当にぶらついて時間になったので終了。

そろそろ転職目指すためにまたウルフに篭ってくるかな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

蜃気楼な31日目

前回の日記からずっと放置露店しかしてませんでした(--

日曜日は大阪に遊びに行ってたので行動できなかったし・・・。

月曜日は疲れが残ってて仕事から帰った後死んだように眠りました。

まぁ、そのお陰で売れそうなもの全部完売しましたがw

売る前は所持金148zしかなかったし( ´∀`;)


198.jpg


今回の買い物はやわ帽。

相場の最低値付近だったので購入。

いずれカード挿して使いたいですわ。


199.jpg



さて、今回の集会は蜃気楼の塔に決まりました。

一度も参加したこと無かったんで楽しみですw


200.jpg



SSはこれしかありませんでした(--;

だって生き残るのに必死でしたもん!!

基本的に強そうな人の後ろについて行くだけですし。

不死や土属性のMOBの塊が居たらFAXもってカーレボ。

まぁ、お陰で中間地点越えて、多分7Fまで生き残れたし初参加としては上々でしょう。

201.jpg


しかし・・・なにが起こったのか分からないまま死に戻るのってネタ的にどうなんだろ・・・。

ってか最後は激烈に眠かったので記憶が曖昧だ。

だって・・・雑談のときに既に意識がほぼなかったもん!!

仕方ないジャマイカヽ(`Д´)ノ

次はなるたけ覚えているようにするから勘弁な。
     

新たなる力の30日目

いちいち生活もついに1ヶ月経ちましたなぁ。

正直ブログがこんなに続くとは思わなかった(ぁ

これからもまったりと書いていこう(*゚∀゚)

192.jpg



ついにJLv35になりましたヽ(`Д´)ノ

ようやく待望のスキル「カートレボリューション」が使えます。

一度戻ってアルベルタに行き、倉庫から必要アイテムを出します。

193.jpg


コサンスさんも興奮しています。

これでいくらリンクされても対処ができるようになります。

とりあえずプロに戻り、お礼参りの旅に出ようと思います。


194.jpg


5日目辺りでデスペナもらった場所、下水3F。

カートの力でプチッ☆っとしていきます!


195.jpg


緑ゴキ以外なら一回で粉砕☆玉砕☆大喝采!

しかも、この時ホム育成中のアルケミさんが居たので収集品を溜め込んでるやつも居て更に旨し!


まぁ・・・



196.jpg



調子に乗るとSPが切れますが。

時間一杯狩って帰還。


197.jpg


30分くらい居たにしてはかなりでました。

ベース経験値は中々でしたがジョブ経験値がかなり微妙でした。

とりあえずリベンジは果たしたのでしばらくは来ないでしょう。

次のターゲットはプロ北のさすらい狼!

カートの力を見せてくれるわ!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

修行行脚の29日目

所持金がそろそろ100k切りそうです・・・。

カーレボ覚えたら金策しないとなぁ。


180.jpg


ショウさんがドラゴンフライからクリップ2個出したらしいので悔しいから同じMAPに行って見た。

今回はFAX所持なのでムカーもおいしくいただけます。


181.jpg


1匹目からものっそ微妙な武器を手に入れました。

まぁ、資金に足しにはなるでしょう(--;

182.jpg


いい感じにダメージが通ってドロップも美味しいですがやっぱウルフと比べると見劣りしますね。

とりあえず緑色のMOBを適当に倒して・・・

183.jpg


れべるあーっぷヽ(`Д´)ノ


その後も少し回ってみましたが既に倒されていた様子。

前回の集会の時からあった覚醒の効果が切れたので帰還。


プロに移動してオークダンジョン前へ。


184.jpg


FAXを生かすために兄貴&姉貴狩り。

盾を持ってないので被ダメが結構大きいです。

それに姉貴にはMISSが結構出るので割りと微妙でした。


185.jpg


ベビーにも手を出しましたが、夫婦召還でダメージが結構大きくなります。

まぁ、ベビー倒せば一緒に倒せますからいいんですけどね。


186.jpg


その後↓のゴブリン村へ。

前回の集会のときに意外と狩れたので試しに来てみた。

狙いはカードとSバックラー。

数をこなせば出ると思ったんですが・・・。


188.jpg


これしか出ませんでしたorz

これ、仮面と同じ確率で出るんですよねぇ・・・。


187.jpg



その後フルボッコにされながら覚醒が切れて帰還。

プロで物資補給し、ラストスパートをかけにウルフ森へ。

189.jpg


やっぱ経験値ではウルフが一番良いですね。

そんなに攻撃痛くないし、属性通りやすいしw


190.jpg


時間ギリギリでれべるあーっぷヽ(`Д´)ノ


191.jpg


ようやくFLEEが100超えました。

これで少しは狩りが楽になるかな?

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

懐が寒い28日目

172.jpg


蚤の市でこれが100kで売っていたので思わず買いました。

HP増減はともかくSPが+40増えるのは大きいですしね。

まぁ、次のキャラ育てるときが来たら活用させてもらいましょう。

173.jpg


さて、今回の集会ではゴブリン村に行くことになりました。

40台の人が多かったのでそれなりに安全なところですよね。

集まったのが、シアさんカロエさん改めレシエさんショウさん改めストックさん浄眼機さん、ひかるさん、グレイスさん

ゴブリンはずいぶん前に痛い目に合わされましたから雪辱戦になりそうです。

プロからOD前に転送してもらって↓のMAPへ向かいました。


174.jpg


人数も居ますし私も前回より装備が揃っているのでサクサク狩っていけます。

ソロではまだ少し厳しい感じですがLv上がればいけそうな予感。

目に付く敵をバッタバッタとなぎ倒していたら・・・

175.jpg


ゴブリンリーダー来襲。

支援が居ないのでみんな頑張って戦ってますね・・・。

176.jpg


私やひかるさんは訳の分からないうちに死にましたが(ノ∀`)


177.jpg


そしてみんなから踏まれる始末。

ゾンビじゃないんですからトドメをささないでください(><)

その後ストックさんがショウさんを連れてきたんですが、青石が1個しかなくひかるさんが死んだままに。

イグ葉があったみたいなので助かったんですが、石の補充はコマめにしないとね。

私も回復財が切れて死に掛けるときがたまにあります(--;

178.jpg



戦利品のバンダナを身につけて記念撮影。

リーダに会えましたし中々有意義な時間でしたw

179.jpg


最後に凍って終了。

最後にラスボスの威厳を見せてもらいました。

それを敵にやってくれたらすごいんですがねぇ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

息抜きの27日目

今日は雨がすごかったです。

それに伴い、急激に寒くなってきたので足の感覚がなくなりました・・・。

また厳しい季節がやってきましたなぁ・・・。


さて、いつもウルフ森に居るのも話にならないので今日は別の所にいきました。

165.jpg


プロ北ダンジョン。通称:迷いの森。

逆だけど、こっちのほうが分かりやすいよね。

ここはいろんなMOBが居ますから狩りが飽きないという長所があります。

まぁ、危険な敵も居ますがそれは華麗にスルー。

戦ったら敗北は必死ですから(--

ってな訳で突入開始!


166.jpg


今日もFAXの機嫌は良いですw

サベージが思った以上に狩れます。

土属性な上に大型なので相性が抜群です。

少し攻撃が痛いですがそこは化け餌でカバー。

次からサベージ森も狩場の候補に入れてみるかな。


167.jpg


マンティスも中々いい感じにかれます。

カードも良いですしドロップも悪くないんですが、居る場所は全部強敵出るんですよねぇ・・・。

土星MAPなら危険は無いんですが、あそこは人が多すぎるしね(--


168.jpg


ぶらぶら移動してたらさすらい狼に遭遇。

さすらい狼のクセに森に定住してますね・・・。

取り巻きの数が多すぎてフルボッコにされました(ノ∀`)

お陰でQMがドンドコ出ましたが、はっきり言って焼け石に水です。

何度もピンチになりながら隙を見てカートから化け餌を補充しつつ5分間の死闘の末

169.jpg


なんとか撃破ヽ(`Д´)ノ

化け餌200個以上使ってなんとか勝てました。

しかし、残念なことにドロップ無しでした(´・ω・`)

カーレボ覚えてたらもう少し楽に倒せたかなぁ・・・。

習得してからまた来よう。


170.jpg


その後も比較的安全そうな敵と戦ってました。

アルゴスは意外と弱かったですがスパイダーウェブとか少し嫌らしいスキル使ってきます。

まぁ、一撃でHPごっそり減らすようなことしないんで楽ですがw

171.jpg


最後にウルフに囲まれて今日は終了。

散財して経験値もあんまり入りませんでしたがスリルがあって楽しかったですw

明日は蚤の市でいちいち集会。

資金に出来そうな物を露店に並べて明日の買い物に備えよう。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

先に謝っておく26日目

ウルフ森がB○Tの巣窟になっていたので15分で落ちました。

なので、内容も薄いし短めです。ご容赦ください。

15分ひたすらウルフ狩ってただけです。以上(ヲ

163.jpg


なんとかレベルは上がりましたがこれ以上やる気出ませんでしたorz

休日になると、どうしても出てくるっぽいですね。


164.jpg


徐々にAGIが上がってきました。

そろそろFLEE上がる肩が欲しくなってきましたが木琴は高いですなぁ・・・。

またお金稼いで蚤の市で良いの手に入ること期待しているか。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

奔走した25日目

今なら言える!

昨日の日記、実は時間が押していたのでかなり適当に書いた日記です!

一応消える前の内容を思い出しながら書いたものですが前のとは内容が少し違ってました。

でも、メンドウだから書き直しません(ぁ


さて、今日は先のことを見据えてカーレボのクエスト材料集めてました。

BSテンプレによれば材料は

鉄(23)、べと液(32)、ハエの羽(23)、触手(6)、ぶどうジュース(2)

これだけあれば確実に覚えられるらしい。

とりあえずアルベからフェイヨンまで蝶で帰ってジュース作成。

その後露店から鉄を買えるだけ購入。

ハエは覚えるときに買えばいいし、べと液はウルフ森のポポリン倒していけば溜まるでしょう。

後足りなかったのは触手6個と鉄2個。

とりあえずプロから伊豆に向かいダンジョンに突入。

158.jpg


目に映る敵を全てなぎ払い触手を目標数までゲット。

その後、伊豆から飛行船でリヒタルゼンへ移動。

リヒを選んだのはなんとなくですw


159.jpg


リヒ↑のMAPで交戦開始。

さすがにFLEEが少ないですから痛い痛い(´・ω・`)

でも経験値は高いので頑張って倒していったらベースUP。

他にもモルデンとかと戦ったんですが、リンクされて蜂の巣にされかけました・・・。

んで、15分掛けて鉄2個ゲット。

これでなんとか材料集めることできました。

161.jpg


最後はウルフ森で過ごしました。

やっぱメタリンと違って嫌なスキルないしダメージも少ないからサクサクいけますねw


162.jpg


時間になったので終了。

武器を装備してないのは最後に赤キノコと緑草狩ってたからです。

しかし、最近ウルフ森しか行ってないなぁ・・・。

ブログのネタを見つけるために違う狩場も探してみるか。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

少しは強くなった24日目

今日は集会の日で蚤の市の日。

2週にわたってイベントが起こったので露店で何も買えませんでしたが今日こそ買ってみせる!

ってなわけでフェイヨンからアルベまで移動。

会場について掘り出し物を探そうと見ていたら・・・。

149.jpg


ブログ見てくれている人に遭遇w

こういう事言ってくれるとブログ書いていてよかったと思えます。

軽く挨拶して露店を見て回りました。

150.jpg


手持ちのお金で実用的なもの探し当てましたw

相場並みの値段ですので良い買い物したと思う。

こう徐々に装備が強化されていくとわくわくしますね。

溜まり場について雑談していたのですが、内容がうろ覚えの上SSもないので割合しますorz

もう内容覚えられている頭じゃないので(´・ω・`)

とりあえず、今回は経験値も稼げる狩場ってことでアインDに行くことになりました。

メンバーは、シアさんカロエさんショウさん、ひかるさん、スナイパーのメーリィさん。

そして途中合流の手羽先さん

151.jpg


手羽先さんは運悪くアインのガス発生イベントに巻き込まれた模様。

でもブログ射当てる人にとってはおいしい展開ですねw

そして追いかけられる鶏の如く逃げ回っている手羽先さんを助けるためにショウさんが救援に向かいました。

しかし、ガス発生イベント時は全NPCがいなくなるので結局分断。

まぁ、すぐイベントが終わってこっちに来れたんですがねw

メンバーが揃ったので突撃開始。

152.jpg


愛用のFAXをブンブン振り回して暴れますw

でも結構ダメージをもらってピンチになる場面と多々ありました。

そしてショウさんとかカロエさんからヒールをもらいます。

ごめんね負担掛けて。反省はしませんが。


153.jpg


相変わらずひかるさんの寒いジョークが炸裂します。

手羽先さんが冷凍になったんでさらに日持ちするようになりました。

これで製造年月日さえ偽ってなければね(ぁ

そしてどんどん発生する寒いジョーク。

鉱山Dなのに氷D並みに気温が下がりますw


154.jpg


そしてちょっとの油断で昇天しました(ノ∀`)

爆裂状態だと一撃で死にます・・・。

転職したら覚えてろコンチクショウ。


155.jpg


そして無謀にも2Fに突入しようとするカロエさん。

見るだけという言葉につられてみんな突入。

やっぱこういうのって切欠さえあればみんな行っちゃうよねw

入り口付近は敵いなくてよかったですが、ストーブやらくまさんやらに襲われて全滅寸前になりました。

私は離れた場所で死んでいたのですが、何でもカロエさんの華麗な活躍によって切り抜けたらしいですね。

珍しく活躍しましたな(ぁ


156.jpg


そして最後に記念撮影w

綺麗に撮影できて満足です。

そのあと最後に突撃しましたが、途中でひかるさんが抜けました。

そして抜けると同時に寒いジョークを炸裂させてショウさんを氷付けにΣ(・口・)

更に空気の読めないくまさんが現れてシアさんが昇天。

ここで全滅すると思われましたが、カロエさんとメーリィさんの活躍で切り抜けました。

157.jpg


カロエさんがなんか輝いて見えます。

蝋燭は燃え尽きる瞬間が一番綺麗といいますが・・・。

これでカロエさんの今年の活躍見納めかな(ぁ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

22日目を華麗にスルーして23日目

22日目はウルフ森にBOTが大量発生していてものの10分で終わりました。

ドロップ拾われたり、横殴りが多すぎると流石にやる気なくすわ(´・ω・`)


さて、今日もやっぱりウルフ森。

平日の夜のせいか、BOTが1人も居ませんでした。

だれか通報したか?

141.jpg


相変わらずFAXがいい仕事します。

機嫌のいいときは200↑ダメージ連発してくれますw

機嫌が悪いときは80とかしかでないけどね(´・ω・`)-3

こうダメージがばらつきあって攻撃回数の変化を見てると鷹師の様な気分になるな。

142.jpg


無事ジョブUP(*゚∀゚)

これでオーバーチャージが10になりました。

次はディスカウントを10まであげないとなぁ・・・。

そう思いつつ蛇とか狩ってたら。


143.jpg


ぽろっとカタナを落としてくれました。

でも使い道がないです(´・ω・`)

まだブレイドのほうがよかったのになぁ。

144.jpg


無事ベースもアップ。

中々いい感じの狩りです。

146.jpg



リンクされると辛いですがorz

まだカートレボリューションがないので大量に絡まれるより少数のほうが効率がいいです。

これだと余計に化け餌を消費しますから(--;

一撃で大ダメージ与えるような攻撃が無くて本当によかった・・・。

145.jpg


そして2着目のメントルゲットw

運がいい方向に回ってきていますね。

この流れが持続してくれれば文句無いんですが・・・。


147.jpg


一時間狩ってこれだけ収集品が出ました。

狩りで消耗した分の元くらいは取れたかな?

148.jpg


今回の狩りでベース、ジョブ共に2上がりました。

現在43/32。

この調子なら今週中にはカーレボ覚えられるな。

とりあえず、明日の集会では死なないように努力しよう( ´∀`)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

放置していた21日目

昨日の矢筒を露店に並べ、そのまま会社に行ってきました。

帰って見て見たら無事完売してました( ´∀`)

ログを見てみるとなのはさんがログインしていて、挨拶されましたが、当然無反応。

ごめんねつД`)・゜・。・゜゜・

さらに手羽先さんもログイン。

挨拶されましたが、お風呂に入る直前だったので挨拶を返して終わってしまったorz

ごめんね(´・ω・`)


さて、その後繋いでいちいち開始。

昨日手に入れたメントルに挿すカードを求めてカエル海岸へ。

137.jpg


さすがにこのレベルになるとカエルなんて余裕です。

とにかく緑の物体を見かけたら手当たりしだい殴りますw

しかし、今日は結構人が多かったです。

確認しただけでも、忍者、アコ、商人、ナイトと私含めて5人居ました。

ナイトの人はプロポでカエル集めてブランディッシュスピアで一掃狩りを。

正直、ここにこなくてももっと金銭効率のいい狩場があるでしょうに(--

そんな事を思いながら作業感覚で50分ほど狩ってたら・・・



138.jpg


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

本当に出るとは思わなかったよ!!

堪えてた眠気が一気に吹っ飛びましたw

早速帰って、倉庫のメントルと融合合体!!

139.jpg


念願の カエル服を 手に入れたぞ!

140.jpg


これでHPが大幅に上がりましたw

後はウルフ狩りしてジョブをガンガン上げるだけです。

今月中には転職できるといいなぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

流浪した20日目

念願の属性武器も手に入って、そろそろ本格的に育てようと思いました。

前回の集会で沈没船に行ったとき、予想以上に経験値が増えたのでソロで向かってみました。

128.jpg


沈没船の道具商人から矢を買い、矢筒にして後で売ろう。

火矢は使い道がある割には売ってる場所が辺鄙な場所にしか無いから需要あるはずっ!

129.jpg



突入と同時に毒キノコの手荒い歓迎が待ってました。

1匹ならどうってこと無いのですが、他の敵と同時に来ると厄介です。

通常でもパイスケのバッシュでHPが一気に赤くなりますからねぇ・・・。

毒状態でバッシュを貰ったら恐らく一撃で死ぬでしょう(--

少しずつ進んでいって、チマチマと敵を倒していきます。

130.jpg


ウィスパーの攻撃が予想以上に痛くてかなり苦戦しました・・・。

属性武器がありますから攻撃は通りますがDEXが低いのでMISSが結構出ます。

1匹倒すだけで化け餌10個は使いましたorz

その後、通路の先にウィスパーが2匹いたので安全を優先するため撤退。

沈没船はもう少し後になってからリベンジします(ノ∀`)


次は、フェイヨンに向かって先ほど買った矢を全て矢筒に変えました。

お陰で大分資金が減りましたが、売れればプラスになるので前向きに考えます。


131.jpg


折角来たのでついでにダンジョンに行きました。

危険な敵も居ないし、マッタリと狩っていました。

132.jpg


なのさんから頂いた火2HAが猛威を振るいました。

ダメージはバラつきがありますがダマよりも威力があります。

そーいや・・・


118.jpg


自分の子供を2HAと呼ぶのは失礼だよね・・・。



よし




今度から[FAX](「ファ」イヤーツーハンドア「ックス」)と呼ぼう。

名前も決まってFAXをブンブンと振り回して暴れましたw


集中も切れたので、一旦戻りどうするかと考えて・・・


133.jpg


ためしにウルフ狩り。

多少HPが多いですがFAXの前では唯のカモでした。

まぁ・・・






134.jpg




さすがに集まると厳しいものがありますが。

死なない程度に戦って、のんびりとしていたら・・・


135.jpg


出ちゃったよww

久しぶりに自力で防具をゲットしましたヽ(`Д´)ノ

これで挿すcがあればいいんですが、生憎何も無いです(´・ω・`)-3

またカエル海岸にでも行って空き瓶集めながらカード狙ってみるか。



136.jpg


時間になり終了。

現在のレベルは40/29。

ようやく覚醒が飲めるようになりました。

転職まではマダマダだけど、一つの節目を越えた感じかなぁ。

次はカートレボリューションまで頑張ろうヽ(`Д´)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

玲瓏

Author:玲瓏
近況:\(^o^)/

借金録近況 こちら

ゲームブログランキングに登録中。
ま、だれも押さないわな(--
RO・ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

総合閲覧者数

ブログ内検索

リンク

