
     

タイトルのネタが尽きてきた20日目

絶望した!カボチャ帽作るのに店売りキャップが要る事に絶望した!

重力さん。次は店売り防具要らないようにして下さい(´・ω・`)


さて、今日はいちいち集会の日。

昨日、資金集めしたのに露店を出さすに寝てしまったので資金増えてません(を

とりあえずアルベルタに向かい、溜まり場に向かいました。


117.jpg


イベントモンスターがあちこちに出てきています。

経験値0でドロップもカボチャ関係のものばかり。

これでタイツでも落としてくれればいいのに(´・ω・`)-3

119.jpg


ひかるさんが所構わずジョークを連発し、極寒地獄にしています。

きょうも冴えてますねw

これで敵だけ凍らせてくれたら凄いのに(--



さて、前々からプロでBSさんに武器製造依頼出していますがなかなかしてくれません。

そんな中、なのはさんが材料と完成品を交換してくれると言ってくれたので喜んでOKしましたw

118.jpg


交換条件にブログで実名で出して欲しいと言われたので晒してみます(ぁ

これが・・・私の子供。

立派な武器に成長させて見せるさ!(+5的な意味で

さて、今回の集会の行き先は、透明な布を求めて沈没船に。

メンバーは、私。なのはさん。カズさん。ショウさん。ひかるさん。カロエさん。

なのはさんは転生ノビなのでどんな敵でも一撃死です。

私も負けてられないな(ぁ



120.jpg



さっそく死亡。

転生して間もないなら、キリエ貼ってても死ねますね。

121.jpg


そして私もばたんとぶっ倒れました。

122.jpg


カロエさんのご好意で火葬にもしてもらえました。

あ、焼き加減はレアでお願いします。



123.jpg



聖域に身を包まれながら、レクイエムを奏でられました。

これで心置きなくティウンティウンできます(ぁ


124.jpg

125.jpg


順調に進んでいって2F入り口付近まで来ました。

目的の部屋はここから→何ですが、魔が差して2Fに突入。



そこは魔境でした。


はげと箱と紫触手3匹が待ってました。

保護者のカズさんやらショウさんやらが一瞬で昇天していきます。

何回か突入するも、即逃げを繰り返す展開に。

意を決して突入しましたが、あえなく全滅。

折角なのでこのまま記念撮影をしようという方向にw

126.jpg


重なってしまいましたが、そこは仕方ないよね・・・。

127.jpg


触手プレイはイイモノダ(を


全滅したのでここでお開きに。

次の集会では死なないように頑張るぞ!




あれ・・・?何か目的があって沈没船にいったはずだけど・・・?

ま。いっか。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

風邪で倒れてた19日目

暑くなったり、寒くなったりで体調崩れましたよ(´・ω・`)-3

PC画面見るとすぐ酔うからROなんてできませんでした。

決していちいち生活に飽きたわけでも、RO引退したわけでもありませんよw


さて、明日は蚤の市といちいち集会なのでいつもの様に資金集めに行ってきました。

114.jpg


いつものようにカタツムリ海岸にやってきました。

ここは青い草が15分毎に生えたり、赤いキノコが結構生えているのでお小遣い稼ぎにはいいですw

製造系の材料もポロポロ落すし、敵も危険な奴いないしねw

そういや、前回の集会のときにSスチレを拾って、どうするか悩んでました。

そんな中カズさんがログイン。

どう処分すればいいか聞いてみたところ、「自分で使えば?」と言われたので・・・。



115.jpg



レッツ☆KAJOU!


カンカン・・・ボキンッ!



+7で折りやがったよ・・・orz


くそう・・・プロの破壊神に続いて貴様もか・・・アガラムゥゥゥゥ!!


116.jpg


あと10分残っていましたが、終了しました。

いや・・・製造お願いしようとチャット立ててる途中で停電が起こってね・・・。

何か起こる前に退散したのですよ(´・ω・`)

明日は、何事もありませんように・・・(-人ー)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

まったりした18日目

ラグくじになにも心ときめかないなぁ・・・。

そういや、この制約だとラグくじってどうなあるのかな・・・?

まぁ、買いませんがw

さて、今日は狩りに行かずにずっとプロの中で買い取りチャット出してました。

2HAに必要な鋼鉄を自力で集めようとしましたが・・・。

あまりのドロップの悪さに絶望しましたorz

仕方ないから露店とかチャットで買いあさっていたのですw

意志の弱い人間でゴメンナサイ(ノ∀`)

さて、プロの露店で材料探していたらログインしていた手羽先さんが・・・。

112.jpg


どう対処していいかだれか答えてください( ´∀`)


で、一時間掛けて・・・。


113.jpg


なんとか材料を集めることができました。

このあとBSさんに製作をお願いするんですが・・・。

なのはさんに頼んでみようとも思ってきました。

次回の集会のときに頼んでみようかなぁ。


で、何の変動もせずに今日は終えました。

たまにはこんな日もあっていいよね?

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

新しい町に行った17日目

ベインズ到来しましたねー。

私は制限が掛かっているため新cとか購入できませんが、選択肢は増えてウキウキですw

106.jpg


さて、コメントを見て9:30にログイン。

アルベルタに来たときは既に何人かいました。

集会時間を遅らせてもらって感謝しています。

参加できるときはばんばんしますよーw

そして、新しくいちいち生活を始められた手羽先さんいお会いできましたw

これからよろしくお願いします。

107.jpg


雑談しているうちに妙なフォーメーション完成。

特に効果はありません。


さて、新しい町もできたことだし、観光にベインズに行くことに。

フィールドMAPではそんなに危険な敵が居ないらしいので安心できますw

そういや・・集会のときのデスペナルールどうしよかなぁ・・・。

集会は限定的に解除するかwヒャッホウ(*゚∀゚)


108.jpg


そんなこんなでベインズに到着。

外のMAPがタナトス見たいにキャラが小さくなります。

外観は綺麗だしかなりいい感じですねー。

109.jpg


ラヘルみたいにフレイヤ様を崇める神殿がありました。

私も崇めてもらいたいな・・・(--#

いろいろ見ましたが、さすがにまだクエストがあるかどうかわからないなぁ。

あったら今度いろいろ進めていきたいなw

111.jpg


最後は無人の家で記念撮影w

そのあといろいろ雑談した後私はお先に落ちました。

次の集会も楽しみだなw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

存在を忘れてた15日目

昨日のコメントでもらいましたが、すっかりラウドボイスの存在忘れてました。

そういうわけで覚えるために一旦帰還することに。

真珠は以前7個頂いたので残りはキノコ胞子とバナナジュース。

胞子も売る予定のものを出して、ジュースもクエストをこなし確保しました。

103.jpg


無事習得w

戻るついでに消耗品を補給して再び鉄ハエ狩りへ。

104.jpg


ついでにカードもゲットw

でもカエルカードがほしいなぁ・・・。


105.jpg


特に面白いことも無く終了。

現在鋼鉄は2個。

先は長いなぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

目標が決まった14日目

今日は友達とドライブに出かけながら今後のいちいち生活の相談をしてもらいました。

現在の問題点である属性武器の有無。

これについて考えていたんですが、友達が・・・

「露店で買えない制限あるなら、材料集めて作ってもらえば?」


それだっ!


そんなわけで目標は属性武器の作成に決まりました。

現在商人であるスフォンはBS志望なため、武器は鈍器か斧が好ましいです。

そこで比較的材料の敷居が低いツーハンドアックスの作成を目標とします。

材料は鋼鉄10・オリデオコン8・アメジスト1。

さすがに属性石は露店購入かもしれませんが、できるだけ自力で集めて見せます!

95.jpg


そんな訳でモロク↓↓MAPのスチールチョンチョンを狩り始めてみました。

自力で倒せるとしたらこの敵しか居ませんしねぇ・・・。

鋼鉄のドロップ率は0.31%。中々厳しいです。

まぁ、数をこなしていけば出てくるでしょう。

96.jpg


相変わらずQMが便利です。これのお陰で結構攻撃が当たる様になるからねぇ。

鉄ハエはリンクするからかなり被弾しますからボコボコ出てきますよ。

まぁ、それでもFLEEが少ないため被弾しますがねぇ・・・。


97.jpg


珍しい中BOSS出てきましたよ。

多分ROの中で一番人気が無いであろうドラゴンフライ。

こいつはクリップを30%位の確率で落しますからいいカモですw


98.jpg


同じ確率のぶどうジュースゲットつД`)・゜・。・゜゜・*:.。

色は似てるけどさぁ・・・。

99.jpg


気を取り直して再び殴り続けます。

ここはリンクモンスターが大多数を占めていますから倒すのにも神経使います・・。

そして問題なのがこのMAPに1匹だけ居るハンターフライ。

こいつに遭遇したら即逃げです。

勝てる要素が全く見当たりません(´・ω・`)-3

一度殴られましたがその時のダメージが260前後でした・・・。

3回殴られたらアウトですわ・・・。

100.jpg


気づかないうちに経験値が溜まってレベルUPヽ(`Д´)ノ

意外とおいしいですね。鉄ハエ・・・。

101.jpg

102.jpg


一時間頑張って出たのは1個だけでした・・・。

1日1個出すとしても目標数溜まるのは10日後ですわ・・・。

明日も継続はしますが。もっと出るといいなぁ(´・ω・`)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

おめでたい13日目

今日はいちいち同盟のなのはさんのの発光式です。

昨日出した枝でお祝いするために一路アルベルタへ。

81.jpg


着いたときには既に多数の参加者が居ました。

しかし、オーラになれるなんてすごいなぁ。

メイン鯖のキャラは誰一人発光してませんよ。β2時代からやってるのにな

82.jpg


で、1人ずつ枝を折り発光させるわけですが中々強い敵が出ません。

83.jpg


私が出したのはカニでしたよ・・・。

84.jpg


中BOSSも出ましたが何も落さずあっさり死亡w

85.jpg


そして無事発光しましたw

レベル上がる瞬間取り逃したよ・・・。迂闊だった。

86.jpg


みんなで祝福と言う名のスキル乱発w

忍者の雷撃砕カッコイイワァ。

しかし、商人だとなにもお祝いできるスキルないなぁ。

カートレボリューションでもあれば別だけどねぇ。

87.jpg


そして発光の記念写真。揃って撮れてよかったw

88.jpg


残った枝祭り開始。

強い敵の時には離れて、弱い敵のときは容赦なく叩いていきます。

ビバ☆チキンハート☆


89.jpg


結局は死んじゃうけどねっ!

この時のデスペナルールどうしようかなぁ・・・。

普通の狩場で死んだわけじゃないし・・・ノーカンでいいのかなぁ。

それともネタのために実行したほうがよさげなのか?

まぁ・・・次INするまで考えておくか(´・ω・`)-3

90.jpg


その後、二次会で氷Dに突入。

レベル35の商人じゃ死にに行くような場所ですw

終わるまでに20回以上は確実に死んだな。

まぁ、仕方ないよね・・・。


91.jpg


噂に聞いていましたが、すごい氷結率だ・・・。

きっと氷Dの冷気と相まって更に確率アップしてるんですね。

多少のVITも物ともしない氷結だw

92.jpg


途中で風マインをお借りすることが出来ました。

が、STRが低いし相手MOBが結構固いので+5ダマとあんまりダメージ変わらなかった・・・。

もっとSTRほしいなぁ(´・ω・`)

93.jpg


1Fの敵なら横からつんつんと叩けばいいんですが、2Fの敵はタゲが変わるから殴ったら致命傷です。

ってかキリエ貼ってもらえても一撃で死ねます。

それでも殴り続ける私ははた迷惑な存在だったでしょう。

ごめんね。無駄に青いし消費させちゃってorz

94.jpg


最後は3Fの中心付近で記念撮影して終了~。

いちいち生活して初めて大人数で遊べましたw

集会とかに出れないから滅多に遊べることは無いでしょう。

でも、次遊べるときには足手まといにならないように強くなります!

それでは、なのはさん。発光おめでとうゴザイマス。

廃商人時代も頑張ってくださいw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

ものっそ眠い12日目

いつもは朝プレイするんですが、寝坊したため夜にプレイ。

いやー・・・布団って気持ちいいね。

さて、何気にカウンターの進み具合が早くなってきています。

前まで一日10人越えればいい方だったのに今は30人超えてますね。

拙い日記をご覧になってくれて感謝しています(-人-)


77.jpg


さて、昨日に続いてえるださんを倒してるわけですが・・・。

意外と数が少ないね。

MAPが広い分少なく感じるんでしょうが、探すだけで飽きてしまいます。

とりあえず枝が1本出たのでプロに帰ってみる。

78.jpg


またカタシムリ皮を求めてカタツムリ海岸に舞い戻る。

硬いけど何気にベースが0.4%入るのでウマウマですw

79.jpg


たまーに毒キノコに囲まれますが、パンクcのおかげでQMが出て被害が多少抑えられます。

さらに服をグリズリーc挿しレザジャケにしたのでたまに暗黒にもなります。

まぁ、暗黒のほうは発動率が低いので頻繁には起きませんが・・・。

80.jpg


眠さに耐えながら1時間頑張って終了。

そろそろ収集品やら露店で売らないとなぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

足の感覚がない11日目

めっきり寒くなってきましたね。

こんな日は家に閉じこもって居たいのですがそうも行かないよね・・・。

Caroe様。リンクありがとうゴザイマス。

こちらからもリンクを張らせて頂いたのでよろしくお願いします。

さて、いちいち生活のほうですが・・・。

武器の性能が上がったので新しい狩場に赴きました。

場所はカエル海岸の←にいったMAP。

カタシムリと毒キノコとポポリンがいるMAPです。

コンバーターの材料の皮を集めようとやってきました。

76.jpg


それなりにダメージは出ますが大型なだけあって硬いです。

被ダメは20くらいなのでちょっと痛い程度。

とりあえずまったりと狩って、何気なくポポリン叩いたら・・・。

71.jpg


いまさら落しやがって・・・orz

で、カタツムリ叩いたら・・・。

72.jpg


微妙なカードげっとー。

盾すらないから入らないYO!

しばらく狩り続けていましたが、刺激が足りなかったので場所を変えてみる。

73.jpg


フェイ→↓のエルダーMAP。

一日目の雪辱を晴らしに来ました!

もうFBが降って来ても死にはしないよ!多分・・・

いつ増えるか分からないスリルを味わいながら狩り続けます。

74.jpg


囲まれることが多いのでパンクcが猛威を振るいます。

初期育成時にはかなり役立つcですなぁ・・・。

出せることには見向きもされないのにねつД`)・゜・。・゜゜・*:.。

75.jpg


みっちり一時間狩って終了。

しばらくエルダー森に篭るかもしれません。

そうなるとエギラも叩けるように水属性武器がほしいなぁ。

次の蚤の市で出てるといいな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

運命の10日目

61.jpg


前にトードから出して装備品が売れてホクホクですw

前まで貧乏のズンドコだったのに一気に500kも増えたよ。

ハチの針は・・・需要ってあるのかな(´・ω・`)?

さて、その500kを握り締めていざ、蚤の市へ。


62.jpg


前回と比べてずいぶん賑やかでした。

これだけ露店があるんだから私の求めている武器もあるはずと思い探し始める。

63.jpg


格安のダマスカス発見。迷うことなく購入w


64.jpg

65.jpg


ATKが跳ね上がりましたw

これで当面の武器の心配はなくなりました。

制限につき、これ以上購入は出来ません。次は属性武器が手に入るといいなぁ。

しばらく露店を見て値段を調べていたら狩り帰りのいちいち同盟さんと遭遇。

正直、会えるとは思いませんでしたw

66.jpg


捕獲された!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

憧れのいちいちギルドに入れてもらえてご満悦ですw

67.jpg


踊り子さんに手を触れないでくださいっ!

しかし、やっぱ個性的な人が多いなぁ。

まだ会ってない人と会うのが楽しみだw

しばらく話していたら皆さんから歓迎祝いとしていろんな装備をいただきましたw

ありがとうゴザイマス。存分に役立たせてもらいます。

皆さんが落ちた後早速ダマスカスの試し切りに。

68.jpg


すごいよこのダマスカス!さすがLv3の武器!

以前とは桁違いのダメージです!

69.jpg


パンクc挿しフードのおかげでQMが出ていい感じですw

話していた分時間が少ないので一旦プロに戻って消耗品の補給。

70.jpg


一気に武器、防具が埋まりましたw

後は盾部分ですが、これは気長にゲット狙います。

武器が新しくなったので次回はワンランク上の狩場に挑戦します!

死なない程度に。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

8日目をスルーして9日目

1日日記をサボってしまいましたが、ぶっちゃけ昨日はネタが無かった。

やったことと言えば、30分ホーネット狩り、残りはカエル狩り。

どう日記付けろと(--;

昨日訪れた方、申し訳ありません。


さて、今日も30分くらいカエル狩りしていたんですが・・・


ぶっちゃけ飽きた

55.jpg


一応お母さんカエルと遭遇しましたが、ドロップ無し(´・ω・`)

1個くらい何か落してほしいなぁ。

56.jpg


ポポを殴るとたまに大量の収集品を落します。

ここもBOT多くなるのかねぇ・・・。

で、さすがに同じ狩場にずっといるのは健康的に悪いので、下水に舞い戻り。


57.jpg


珍しいものも出ました。これはレアと分類していいものだろうか・・・。

58.jpg


そして2枚目のゴキc・・・。

ここに篭る間何枚でるかねぇ。目標は12枚にしますか(ぁ

しかし、ここの経験値はうますぎるね。

尚且つアクティブやリンクモンスターがいるから飽きが来ない。

しばらく時を忘れて徘徊してると


59.jpg


死人発見。

公平PT組んでいたらしく、はっぱ持ってませんか?と聞かれましたが・・・

はっぱどころか装備もありませんが何か?

と言いたくなりましたが、それはぐっと押し込めましたw

とりあえず下水なら葉っぱ使うより戻ったほうが早い気がするな・・・。

60.jpg


そんなこんなで1時間寸前なのでログアウト。

とりあえずSTR30に止めて次はAGI60まで上げようと思います。

明日の蚤の市で武器が手に入るといいなぁ。


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

穏やか過ぎてとろけた7日目

いちいち生活も一週間目に突入しましたなぁ~。

カウンターを見る限りでは、ちょこちょこと見てる人がいるみたいで大変ありがたいですw

さて、昨日の計画通りホーネット狩りを開始。

52.jpg


狩場はプロ←←↑の洋介神父のいる所。

他のところは強いアクティブMOBがいるので断念しました。

このMAPの↑のポイズンスポアなら倒せるかなって思って行きましたが・・・

53.jpg


かなり無理があるのでそそくさと退避。

後は無心に、何事も無くホーネットを狩り続けるだけでした。


54.jpg


結局1時間じゃ出なくてその場でログアウト。

次は出るといいなぁ・・・(´・ω・`)-3

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

穏やかな6日目

なのはさん。リンク報告ありがとうゴザイマス。

私のような新参者を話題に上げてくれて大変恐縮です。

時間が合わないので会えることは滅多に無いかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。

会いたかったら、集会時間を9時にするんだなっ!


ア・・・、イヤ・・・真に受けて変えないでください。でしゃばってすいませんでした。



さて、今日は早めにAM9:00にログイン。

前回のペナルティークリアのためにかなり散財したのでまた溜めるためにカエル海岸へ。

46.jpg


カエルはもう楽勝で勝てるようになりました。ポポリンも何とか倒せる範囲までいけます。

ひたすらカエルばかり倒しても何も刺激がありませんねぇ~。

昨日のようなギリギリのスリルは勘弁ですが、ちょっとだけ強敵と戦ってみたいなぁ。

そんなことを思いつつ作業感覚でカエルを叩いていると・・・。


47.jpg


お母さんカエル再び!

咄嗟に逃げようとしましたが、現段階でどこまで戦えるかも知りたいので戦ってみることに!

48.jpg



この戦!勝てる!!

トードのHPは5k。私の与ダメは50。

100回叩けば勝てる!!

VITも多少あるので化け餌4個も使えば余裕で耐えれます。

で、長い格闘の末に・・・。

49.jpg


戦利品ゲット!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



50.jpg


初めての高額レアを手に入れましたw

これは蚤の市に参加できたら露店に並べるとしましょう。

まだ露店スキルないけどね・・・orz



51.jpg



そんなこんなで時間が迫ったのでプロに帰ってログアウト。

とりあえず現状の問題は武器がカッターの点のみ。

今の私でも倒せて手に入れられそうなものはホーネットのSマインゴーシュ。

次はこれを狙いに行って見ますか。


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

激闘の5日目

一日空けたらコメントが入ってて割りと驚きましたw

浄眼機様、薔薇の人様、蒼樹様。ありがとうゴザイマス。

いちいち同盟の集会場所、時間を教えていただいて大変ありがたいのですが・・・。

仕事の関係上、繋げるのが夜9時前後なので多分お会いできないでしょう(ノ∀`)

まぁ、今の仕事の時間は一時的だと思います。

そのときお会いできたら、よろしくお願いしますw

で、薔薇の人様、アルケミ志望ですかと聞かれましたが・・・

残念ながらBS志望です! 残念!

アルケミは・・・うん、また機会があったらね(ヲイ

では、コメントのお礼にコーヒーでもどうぞ。

Image004.jpg
割と味は普通でした。

朝の時間が余裕になったのでAM10:05にログイン。

さて、前回デスペナをもらってルール上、Lv23+5の敵を倒さないといけないのですが・・・。

とりあえず、数を決める運命のダイスロール!!

38.jpg


1でよかった!!

とりあえず、Lv28で一番倒しやすそうなのはゴブリンアーチャー。

問題は如何にタイマンに持ち込めるかです。

まぁ、行ってみないと分からないので準備を整えて出発。

39.jpg


化け餌も所持金の許せるだけ詰め込んで万全の体制に。

40.jpg


途中の赤いきのこも残さず回収。

41.jpg


さて、死地への入り口です。ぶっちゃけ・・・勝てる見込みがありません!

でも自分の作ったルールです!死ぬ気で特攻します!

42.jpg


戦ってみた感じ・・・時間が掛かりすぎて他からワラワラと出てきてタイマンになりません。

さすがに+7カッターじゃ威力が無さ過ぎるorz

仕方ないので、ゴブリンは断念。次の候補のポルセリオに向かってみます。

飛行船代1200zは今の私には高すぎます(´・ω・`)-3

で、アイン↓に行ったのですが・・・

通常攻撃+属性攻撃のコンボで一瞬で蒸発しました(ノ∀`)

しかもなぜかすぐセーブポイントに戻されてSSも撮れなかったよ。

こうなるともう何も狩れない状況になってきました・・・。

少し考えて、かなりの苦渋の決断ですが、ルールを少し変えます。

2)プレイ中に死亡したとき、その時点のベースレベルの+5の敵の収集品を集める。
  ベースレベル15の時に死亡したら+5のレベル20の敵が落すドロップ品を規定数集める。
  数の決定はサイコロの数字x10。
  ただし、ノービス時代は例外とする。

の、ベースレベル+5を取りやめて、同じベースレベルの敵に変更します。
さらに、そのルール執行時のみ、デスペナのペナルティーを解除する。

5日目でルールを破ることになるとは・・・orz

でも、みんな・・・許してくれるよね(´・ω・`)?

さて、そうなったので死んだベースレベル23と同じ敵を探してみた。

とりあえず候補はキャラメルにしてみました。

ってなわけで、アインからゲフェンへ移動。お金が・・・orz

ゲフェ↑↑のMAPまで行き、とりあえず戦ってみることに。

43.jpg


硬い!硬すぎる!そして痛すぎる!!

一回殴られたら化け餌1個使わないと死んでしまいます!

しかもこっちの平均与ダメージは20!そしてキャラメルのHPは1424!

つまり70回↑殴らないと倒せない・・・orz

でも、時間も迫ってきたのでこいつをひたすら殴ってきます。

44.jpg


なんとか時間内に10個集めることが出来ました・・・。

45.jpg


時間が来たのでログアウト。

もうデスペナはもらわねーぞ・・・。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

凍える4日目

今日から仕事の勤務時間が変わって午後1時~午後8時になりました。

朝が自由になるけど、夜の自由が少なくなったから割と微妙です(´・ω・`)

さて、今日はPM9:37にログイン。

蚤の市がまだやってるか心配ですが、イズから船に乗って向かってみた。

32.jpg


露店が並んでてよかった。

早速手元の40kを握り締め、掘り出し物を探し始めてみた。





何も買えなかったorz



さすがにこの金額じゃ何も買えないわ・・・。

33333zのハイパーモードチェンジャー(?)があったけど。

手持ちのお金をほぼ使ってまで欲しいとは思わなかったなぁ。

アーマーを持っていれば話は別だったんですが(´・ω・`)-3

さて、蚤の市といえば、いちいち集会がある日。

折角来たので覗いてみようと思ったのですが、集合場所も時間も分からないや。

少し探しても見たけど見当たらなかったので、アルベ←↓MAPに行ってみることに。

33.jpg


ワムテに挑んでみたけど、痛いわ、硬いわ、耐えるわ(´・ω・`)

あまりにも割に合わないので速攻で撤退。

先日もらったリングを装備すべく、残り時間は下水で鍛え上げることに。

34.jpg


初心者ポーションが切れそうになったので、回復財を化け餌に変更。

かなりの回復量なので多少の無茶も大丈夫になりましたw

VITも20になったのでゴキのダメージもかなり低くなりました。

しばらく狩り続けると・・・。


35.jpg


初めてのカードゲットヽ(`Д´)ノ!

体に刺すゴキcなので早速手持ちのレザジャケに挿しますw

これでまた少し強くなりました。

レベルも上がってリングも装備できるようになったので、調子に乗って3Fへ突撃!



36.jpg



調子に乗ってすいませんでしたorz

ついにデスペナをもらってしまったよ・・・。

現在のベースは23。ルール通り23+5のLv28の敵ドロップを集めなくてはなりません。

Lv28の敵は、マリンスフィアー、ゴブリンアーチャー、クッキー(赤)、オークスケルトン、ポルセリオ。

Sマインゴーシュの狙えるポルセリオを狙っていくかな。

とりあえず敵のステータス、ドロップと睨めっこして決めます(´・ω・`)

37.jpg


現在はこんな感じ。

防具類が寂しいことになってますががんばって集めるよ・・・。

いつか・・・下水3Fにリベンジしてやるっ!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

雨が降った3日目

消耗品を補給しようと思ったら欲しい物に限って露店に出回ってなかったとです(´・ω・`)

まぁ、縛りで武器、防具が買えないから普通にNPCから買ってもいいんだけど・・・なんか勿体無い。

この気持ち、分かるよね?

さて、明日は蚤の市のある火曜日なので一路資金集めに変更。

26.jpg


やっぱ今の状態では空き瓶集めが一番儲かりますね。

VITが割りとあるのでダメージが1ですみますから回復財要らずで狩っていけますw

この調子ならポポリンだって楽勝じゃね?って考えて一度殴ってみることに

27.jpg


調子に乗ってすいませんでしたっ!!

ダメージがでかすぎます!4回遊ばれたら昇天しちゃうっす!!

ポポリンは危険すぎるのでルートされない位置からちまちまと蛙を倒していきます。

しばらくしたら・・・

28.jpg


お母さんカエル出現

さすがにこれに特攻するわけにも行かず、そそくさと離れました。

いずれは勝てるようになりたいな(´・ω・`)-3

29.jpg


50分くらい滞在して結構集まりました。

とりあえず、残り時間は空き瓶売りと消耗品の補給に使います。

蝶の羽でプロに戻り早速チャット売り。

露店スキルは1取ってありますが、まだプッシュカートのLvが4なので開きません。

現在のベル鯖では空き瓶が800z前後らしいので700zで出してみました。

しばらくして買い取ってくれる人が現れたので早速取引。

収集品の売り上げを合わせて50k確保できましたw

で、取引の際にこんなのも貰いました。

30.jpg


待望のアクセサリーですw

しかも割りと実用性のあるS0リング。

要求Lv20なのでまだ18の私には装備できませんが、次あたりで出来ると思いますw

31.jpg


とりあえず現在はこんな感じ。

蚤の市で安い買い物できたらいいなぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

機嫌のいい2日目

時間切れで転職できなったスフォンです。こんにちは。

1時間プレイだともう少し、もう少しっ!って言う誘惑があってなかなか辛いですね(--;

今日は休日なのでPM12:31にログイン。

12.jpg


早速道具屋にいき未鑑定のカッターを鑑定して精錬へ。

13.jpg


安全圏内の+7で止め。+8までやって砕けたらシャレになんないしねっ!

破壊神:クホグレンならやりかねない・・・。

で、イズに戻り船でバイラン島に行きクエストをこなす。

14.jpg


お礼といって、バナナ3個もらったけど、これってカプラさんのオヤツなのかな?

で、アルベルタに戻るんで・・・。

15.jpg


さくっと死亡。

転職したらもう簡単には死ねないから、見納めです(笑)

16.jpg


転職完了ヽ(`Д´)ノ

これで戦闘力アップだずぇーw

でも、防具が無いから打たれ弱さアップorz

17.jpg


商人クエストを最初だけやってみた。

どっちにしろ重量限界は5まで取る予定だしね。

18.jpg


Lvもあがってホクホクw

4まで覚えて戻って経験値をいただきました。

でもここでアイテム鑑定を取得していたらバトルアックスがもらえたらしいorz

微妙な武器でも今の私にはとても貴重な武器だったのにぃぃぃぃぃぃつД`)・゜・。・゜゜・*:.。

これ以上クエストする気力もなくなったので、プロに移動。

19.jpg


イズで枝モブが出現してかなり焦りました・・・。

ここで死んだらネタとしては面白いけど、私は笑えない状況になっていたでしょう。

そそくさとプロに移動。

20.jpg


下水進入クエストも終わらせて紅ポーションゲットw

あっても使わないからソッコーで売ります(-x-

で、下水に進入。

ここでは、ゴキのレザジャケ。蝙蝠のファルシオン、スピードポーション、Sリボンなど狙います。

本当はゴキ卵のSガードが欲しいのですが、多分でないでしょう(´・ω・`)-3

21.jpg


それでも狙いますがw

卵シリーズでは一番HPが低いし、安全に倒せてレアもいいので潰しまくります。

+7カッターも中々の威力を見せてくれますからサクサク倒せます。

22.jpg


なぜか、こんなものまで拾いました。

どっかに枝で召還された敵が居ないかとドキドキしながら進みます。

23.jpg


目的のレザージャケットゲット!ヽ(`Д´)ノ

これで少し硬くなりましたw

この調子でもっと出すぞー!って意気込んで近くのゴキを殴ったら・・・。

シャカシャカシャカxいっぱい=・・・


24.jpg



痛い!痛い!!痛い!!!

めっさいっぱいでてきたよ!

みるみるHPが減っていきましたが初心者ポーション連打で押し切りました・・・。

多少勿体無かったですが、死ぬよりマシですよね・・・(´・ω・`)

で、時間が迫ってきたので出口まで戻りながら卵を潰していきました。

25.jpg


現在はこんな感じ。

ステータスはとりあえずVITを20くらい振る予定。

早く装備欄を埋めたいものだ(´・ω・`)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

希望に満ちた一日目

こんにちは。

本日よりいちいち生活を開始しますヽ(`Д´)ノ

自分的ルールで縛ったプレイは初めてなので全くの手探り状態ですが逆に楽しんで行こうと思いますw

17:05にログイン>>
01.jpg


名前は管理人と同じ名前、スフォン。

さくっとNPCに話しかけていきレベルを上げていきます。

02.jpg


武器、防具の購入禁止と言う縛りがあるため転職直後の武器がナイフでは少し厳しいので、蝿と兎を重点的に倒していきます。

ってなわけで初心者MAPは弱めの敵エリアへ。

兎と蝿をどんどん虐殺しながらアイテム、回復財集め。

兎はニンジンとりんごをよく落してくれるから初心者ポーションの節約になってくれます。

カードがでれば少しは楽になるかなぁって考えてるけど、それはさすがに高望みしすぎか。

そんな淡い期待を考えていると・・・

ポロッ

03.jpg


カッターゲット!ヽ(`Д´)ノ

これはなかなか幸先のいいスタートですよ(*゚∀゚)

目的のブツが手に入ったので後は資金集め。

普通の強さのMAPに移動して蛙から空き瓶集めー。

04.jpg


こいつのカードが出てくれれば後がだいぶ楽になるのになぁー。

空き瓶をそこそこ集めつつ、ジョブが10になったのでさっさと脱出。

適正質問では適当に商人らしい事を答えたら、

05.jpg


計算通り( ´∀`)b

アルベルタへ送ってもらい、商人ギルドへ。

収集品を売ったら所持金が1300zになったのでそのまま全額支払い。

行き先はイズルートと近場になってよかったw

しかし、残り所持金が300zになったので節約のためにアルベルタからイズルートを目指すことに。

フェイヨンまではアクティブの敵が居ないから楽なんですが、問題はフェイ↓←MAP

06.jpg


うまい具合に沸きやがってっ!!

ぎりぎり攻撃範囲に入らないように避けつつ上のWPを目指していたら・・・。


シュイーン・・・ドカドカドカ!!!

07.jpg


チーン。

まぁ、8割は予想していたから泣かないけどね!つД`)・゜・。・゜゜・*:.。

一応ルールに死亡時のベースレベルの+5の敵を倒せってのがあるんですが、

ノビ時代は死んでナンボですから例外にさせていただきます。

ってかノビでどうやってそんな敵と戦えと!!

最初からそんな散財はできないですしねぇ・・・。

とりあえず途中で拾った収集品を売りなんとか500z確保。

イズまで船に乗り、そこから空き瓶をお金にするためにプロまで移動。

09.jpg


ベル鯖の空き瓶の値段にビックリしつつボーっと露店を見てることに。

しばらくしたら、買取ってくれる人が現れて、空き瓶12本売って8400z獲得。

お礼に初心者ポーション5個渡しましたら、またトレードウィンドウが現れて何かなーって思ったら・・・。

10.jpg


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ラグくじのアイテムシルバーティアラもらっちゃった(* ´∀`)

11.jpg


ここで時間が迫ってきたのでログアウト。

初日からこんなに装備品が充実してかなり幸先のいいスタートになりましたw

次回はどんなことが起きるか楽しみです。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

はじめに。

はじめまして。

管理人のスフォン改め玲瓏です。

このサイトは、狼鯖での日常的な日記と
いちいち借金生活のなのは様のプレイ記に刺激され、それに挑戦する日記です。

いちいち生活での基本ルールは本家の一日一時間の商人@浪花の商人様のいちいちルール

そこからなのは様のように自分なりのルールを加えていきます。

<BS編自分ルール>

1)武器、防具、カードの購入禁止。
  NPC商人、露店商人から買えるのは、消耗品、収集品、アクセサリーのみ。
  ただし、ユーザーキャンプと蚤の市でのみ武器、防具1種類のみ購入を許可。

2)プレイ中に死亡したとき、その時点のベースレベルの+5の敵の収集品を集める。
   数の決定はサイコロの数字x10。
   ただし、ノービス時代は例外とする。
   10月11日ルール改正。死亡時と同じベースレベルの敵の収集品を集める。
   ルール執行時に起こったデスペナのペナルティーは無効とする。
   10月23日ルール改正。いちいち集会時のデスペナのペナルティーは限定的に解除する。

3)露店AFKとAFKチャットはプレイ時間に含まない。


*2008年1月9日に1)と2)のルール解除。

<モンク編自分ルール>

1)プレイ時間はスピードポーション2本分の稼働時間。
  フィールドor狩場に到着してスピードポーション使用した瞬間からいちいち開始。
  一度死んで、2本目使用したら、その効果が切れた時点で終了となる。
  (つまり、2本目で死んだ場合復帰ポイント戻った時点で終了となる)

2)常に重量を50%に維持したままアコライト時代を過ごす。
  狩場に向かう前に鉄鉱石などで重量を50%にしてSPの回復を阻害させる。
  狩場でベースが上がりSTR増加によって重量49%になった場合その場で強制帰還。

3)宿屋、レモンなどのSP回復手段の禁止
  2番の条件を微妙なものにしないための措置。
  これによってSP回復手段はベースアップの場合だけ。

4)各部位の装備制限。
  最初に装備できるのは武器部分と頭部分だけ。
  あとはジョブが10単位で上がった時に1つだけ装備制限を解除していく。
  (例:ジョブ10で盾部分、ジョブ20でアクセ1部分・・・)
  制限箇所は:盾部分、体部分、肩部分、アクセ1部分、アクセ2部分。

5)アカデミーと名のつく装備品の禁止。
  自分的チート装備であるアカデミーバッジの装備を禁止。
  ついでにHPとSPの上がるアカデミー帽子も禁止。
  手軽に一気にSPを上げたら2番と3番の制限が微妙になってしまうし。

6)1月の間に同じ狩場での行動は不可。
  効率の良い狩場が増えてきている現在の恩威をあえて受けない。
  (初期金銭効率の良い蛙海岸や、経験値効率の良いウルフ森など)
  これは月が替わる毎にリセットされる。

7)アカデミークエスト・職業クエスト・各種クエストの進行禁止。
  話を聞いたりするだけでベースやジョブが上がるのはきっと詐欺に違いない!
  あくまでも狩場での修練のみでモンクを目指す。
  (これによってアユタヤダンジョン前やモスコビアダンジョンなどの進入不可。)

8)アコライトでいちいち集会に参加する場合、上記の制限は一時的に解除。
  ただし、集会終了後は重量を50%にした上でSPを0に近い状態にする。
  集会中に意図的にベース経験値90%近くにするのも禁止。

2009年9月29日ルール改変。


①常に重量50%オーバー。

②SP回復剤使用禁止。

③アカデミーバッジ装備禁止。

④期間限定以外の経験値の入るクエスト禁止。

⑤いちいち終了時にHP/SPを全回復。

⑥JLvの装備制限解除。

⑦狩場制限解除。

⑧いちいち集会時、上記の制限解除。



この条件で1時間プレイを目指します。

先の展開がまったくわかりませんが、諦めずにがんばって行きます。

なお・・・

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

玲瓏

Author:玲瓏
近況:\(^o^)/

借金録近況 こちら

ゲームブログランキングに登録中。
ま、だれも押さないわな(--
RO・ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

総合閲覧者数

ブログ内検索

リンク

