
     

DOP様自重しろな34日目

最近SDガンダムGジェネレーションスピリットをやり始めました。

お陰でブログ更新が止まりましたよHAHAHA( ´∀`)

そして、いちいち生活~家族編~の電波文の構成に悩む日々を送っています。

正直、あの形式で日記書くの止めておけばよかったと今更ながら後悔していますw

まぁ、いちいちメンバーでは少数ながらも好評なのでしばらくは続けますかな。


819.jpg

さて、今週の集会でしたが久々の大人数でお送りします。

これだけのメンバーだと結構なところへ行けますが、今回は新メンバーの紅巴さんに決めてもらうことに。

希望した場所はゲフェンダンジョン。

決める前から割りとGDに行く感じだったので流された感がありますがww



とりあえず準備して出発。

途中でクリスタルをぬっ殺しては3Fに向かいます。


着いてからはテキトーにぶらつきながら敵を倒していたんですが・・・


820.jpg

まさかのDOPさまと遭遇。

広範囲ハンマーフォールで一気にスタンになり危うく全滅仕掛けましたw

途中で逃げたりしてなんとか態勢を立て直せはしたものの、危ないのですばやく退避。

DOP様とは正反対の方向へ進みながら敵を倒していきましたw


821.jpg


最後に3F出口の後ろで記念撮影。

この場所は最大望遠で見ると対岸が見えるんですねぇ。

そんなことを話題にして軽く回ってみたら


822.jpg


まさかのお見送りにDOP様再降臨。

DOP様、マジ空気読んでくださいつД`)・゜・。・゜゜・*:.。
     

ミュータントター○ルな33日目

今日は気温が高かったせいか、出勤時にえらい霧に覆われました。

時間帯的に小学生とかの登校時間とぶつかるので事故るかどうかヒヤヒヤしましたよ(--

こんな時、お子様は無邪気に喜ぶから何するかわからんからなぁ・・・。

はやく冬休みになって道が空くと良いんだけどね。


807.jpg

さて、今週の集会から私のリア友がいちいち生活に参戦することになりました。

画像では映っていないけど、ランカーテコンを目指すらしい。

ヴェル鯖ではテコンポイントが少ないらしいからランカー入りできそうな予感。

いちいちの時間で是非頑張ってほしいものですw


さて、現在は崑崙でアニバイベントがあるので各ダンジョンとかに転送できるそうな。

ってな訳で普段は行かない亀島に行くことに。

正直ローグではかなり厳しい狩場ではあるけど、結構たのしみだったw

808.jpg

ちょっと見ない間に人に溢れ返っていますねぇ。

普段は結構閑散としてるのにww

イベント様様ですね。

とりあえずカプラで準備して転送NPCへ。

この時に崑崙コイン買うのに手間取ったり、間違えて3Fにいった人がいましたが何とか出発。


809.jpg

なんかテンションが無駄に上がっていたのでSSがあんまり撮れてなかったww

ダンジョンでは多種多様な亀がいるので汎用短剣ではかなり厳しかったわ(--;

とりあえず火力もいましたし、人数も居たので容赦なくフルボッコ。

途中でクリスタルも見かけたので容赦なくフルボッコ。

そんな感じで3F到着。


途中で何回かメンバーが拉致られて右へ左へ大移動。

810.jpg

そんな中レベルアップヽ(`Д´)ノ

やっと70台になれましたよ。

811.jpg


拉致られてお亡くなりになったなのはさんを取り囲んで記念撮影。

丁度短剣を装備してるし、剥ぎ取ったらなんか出るかもww


812.jpg


そして最後に中央で記念撮影。

今回の主役であるリア友を中央に。

お疲れ様でしたw

これからいちいち生活頑張って欲しいものだ( ´∀`)





-おまけ-


813.jpg


いい感じに笑顔を振りまく魔人を召喚するなのはさんの図

いずれこのおっさんを取り巻き召喚してくれたらいいな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

ちみっこ&保護者の集まり 32日目

アニバーサリーイベントが開始されて賑やかになりましたね。

今年はバフォ様とかが降臨したらしいですが参加できなくてションボリ(´・ω・`)

いいネタになったのになぁ。


794.jpg

今回の集会は低レベルPTらしく、アカデミークリア兼支援用のキャラを引っ張ってきました。

一部を除いて頭装備が全く特徴がないので誰が誰だかわかりませんww

それにしても、今年のアニバ帽はかわいいなぁ。

この後、ショウさんがログインしましたが残念ながら低レベルキャラは居ない様子。

仕方ないので保護者としてプリで参加してもらいました。


今回はアコ系が多いので近くてそれなりにスリルのあるFDに行くことに。

一次職はアカデミー経由で、ショウさんとかはカプラ経由で集合。

集まったところでいける所まで進軍しましたw


795.jpg

ヒール砲ばかりやっていたのでSS数が普段より少なかった。

1Fにいたときは完全に忘れていましたしねw

カズさんのアチャがDS連打で、アコ系はヒール砲やら殴りで、カロエ忍者が一閃で。

各々が特色ある活躍をしていたし、ショウさんも支援してくれるのでサクサクいけました。

カロエさんはスキルの関係上、死んだりもしましたがねw

この後4Fにいくのですが、道中でハイプリさんが遊びという名のストーキング参加。

構成メンバーに驚いていましたw

たしかに、こんな一次PTなんて殆ど見なくなったからなぁ・・・。昔は良かった。

4Fも問題なくいけたので5Fへ特攻。

ランダムWPで逸れましたがなんとか全員無事合流w

中央目指して進みましたが・・・


796.jpg


まさかの中ボスに遭遇。

ヤファの色違いの敵キャットナインテイルw

ショウさんが抱え込んでくれたので被害は少なくてすんだけど、問題は処理の方。

火力がカズさんのアチャとカロエさんの忍者しかいないのでかなりの長期戦に。

HL覚えているアコさんも援護しましたが、こいつはやたらMDEFが高いので焼け石に水・・・。

ついてきてくれたハイプリさんも支援してくれたので長い時間の末・・・


797.jpg

無事撃破!

積んだと思ったけどなんとかなりました!

残念ながらドロップは無しっぽかったですが達成感だけで十分ですねw


798.jpg

最後に中央の大仏前で記念写真。

この後にハイプリさんとお別れしましたが、見かけたらまた参加する模様w

さすがに低レベルPTは機会が少ないかもしれませんが、会えたらまた遊びたいな。

お疲れ様でした!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

土曜+日曜=31日目

3日連続で焼肉食べたら体の調子がえらいことになりましたΣ(´□`;)

金曜日:私「給料入ったから焼肉に行くぞ野郎共!!」

土曜日:母「何時もの焼肉店から肉買ってきたから今日焼肉ね」

日曜日:友「パチンコで10万稼いで来たから焼肉奢るわ」


なんてアメリカンな食事なんだorz

しばらくはあっさりした物が食べたいな・・・。


-土曜日-

787.jpg


ついに盗作のLv10達成!

調印に入ってから加速度的に経験値が増えたので大分早めに到達したかな?

とりあえずこれで三段かヒールを10盗作できるようになったので狩りが楽になりますww











788.jpg


5分後の惨劇

囲まれているときに当てるのは卑怯だと思うんだつД`)・゜・。・゜゜・*:.。

この後美味しい魚がえらい勢いで減っていき、帰ろうとした瞬間。


789.jpg

3枚目の調印cゲット。

お詫びのつもりで出したんなら、味噌汁で顔を洗って出直して来い。



覚醒も切れたので一旦戻り、一度プロに移動して盗作スキルを取り直す事に。


790.jpg


念願の 三段掌を 手に入れたぞ!


とりあえずこの日はこれで終了。



-日曜日-


三段も手に入ったことで、気をよくしたので一度違う狩場に移動。


791.jpg

ローグといったら崑崙でしょ!って理由で来て見た。

ヒールも無くなったことでSPも気にしなくなったので美味しい魚を600個積んで突貫。

最初は良い感じだと思ったんだけど、やはりかなり無理ありました(´・ω・`)

桃木相手に僅かにHITが足りなく多少MISSが出るし、ターゲッティングされたら途端に被弾。

さらにこっちの殲滅力も足りないのでかなりの被害に・・・。

パピヨンは要HITは足りないけど、ダメージは結構通るのでよかったんですが・・・


792.jpg


ピアースの存在すっかり忘れてたorz

タダでさえ悪い殲滅力が余計に悪化。

とりあえず30分頑張っていましたが、結果は大赤字にΣ(´□`;)

自惚れ過ぎて痛い目にあいました・・・。


793.jpg

やっぱりまだいろんな物が足りないのでまた調印に戻りますか(´・ω・`)-3


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

装備品が揃ってきた30日目

今日仕事の休憩中に

上司「玲瓏。○○さんがサカナ捕ってきたから帰りに1匹もらってけ。」

私「はぃ・・・ってサカナ?」

上司「サカナ」

こんな会話がありました。

で、とりあえずサカナとやらをもらいにいったんですが・・・


こちら *微グロ注意


ほげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!Σ(´□`;)


でかっ!こわっ!生臭っ!

正直、これをもって帰れってのはキツイです・・・。

しかもビニール袋に入れるだけの処理。

こんなん持ってきやがってヽ(`Д´)ノ

帰りは車の窓全開で凍えそうにながら帰りましたよ(片道18km)



さて、前回の集会後にメンバーのご好意によりヒールを盗作させていただきました。

まだ盗作Slv10になっていないんですが、回復剤の削減になったのでかなり快適にw

皆様、本当にありがとうございました。


783.jpg

その後、放置露店をしてアニバ品のドラグーン、レギン、パレード帽を売却。

無事全て売れたのでローグ用の装備を買ってみました。

ヤファ帽 530k
S忍者スーツ 1.35M
忍の腰帯 350k(買チャにて
ポルセリオc 2M

計:4.230.000z也

売り上げ額がほぼ飛びましたが結構良い感じに買えたなと自分的には思うw


784.jpg

早速試しに調印へ。

ヤファ帽の速度増加は物理攻撃時に発動するタイプなので結構頻繁に出ます。

その分、速度増加のデメリットであるHPダメージも出ますが微々たる物なので気にならないし。

785.jpg

とりあえずベースとジョブが1ずつ上がった。

盗作Slv10まで@1なので気合入れて掛かろう。


786.jpg

無事上書きされること無く終了。

ヒールを覚えてる事だし、INTも補正込み18まで上げてみようかなぁ・・・。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

玲瓏

Author:玲瓏
近況:\(^o^)/

借金録近況 こちら

ゲームブログランキングに登録中。
ま、だれも押さないわな(--
RO・ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

総合閲覧者数

ブログ内検索

リンク

