
     

上へ下への100日目

今週の土曜日のカズさんの発光式・・・参加できなかったorz

代行運転の仕事折角休みにしたのに、強制的にシフト入れやがって・・・。


とりあえずこの場で賞賛を送りたいと思います。

カズさん、ご発光おめでとうゴザイマス。

転生後のご活躍を楽しみにしております。





↓から日記へ




なんだかんだでBS日記100回目。

だからといって特別イベントなんて起こりません。


892.jpg

今週の集会は、久しぶりにきゃさりんさんが参加されました。

いつもはSARA鯖に居る人なので、会えたことを嬉しく思いますw

そういや、SARA鯖のマジシャンそんなに育ててなかったなぁ。

今度機会があったら転職まで頑張ってみるか。


893.jpg


今回の行き先はアルデバラン時計搭地下1階。

アノリアンが大量に生息するMAPですね。

普段行かない所なので結構新鮮な気分。

どんどん先に進んで、本能の赴くままに敵を殲滅していきます。


で、中央のWPでハプニング発生。


きゃさりんさんが誤クリックでWPに進入。

その後になのはさんが進入。

さらにカロエさんが素かネタか分からないけど進入。

時計搭MAPは一部が一方通行のWPなので間違えたら戻ってくるのは結構困難。

とりあえず後に続いて、出た先が地上2階。

折角なので3Fに進入していきます。


894.jpg

きんにクロックことアラームさん。

こいつを目覚ましにしたら間違いなく起きれるでしょうね。


さて、久々に時計地上3階に来たわけですが、ここに来ると無性にWIZをやりたくなる。

それに賛同した人も居れば、ローグで来たいと言った人も居ました。

ちょっとした世代の差を感じましたよ・・・。


895.jpg


廃屋MAP手前で記念写真。

お疲れ様でしたー。


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

久々起動のの99日目。

やっと溜まっていたいちいち生活~家族編~を消化できたぜ!

あんな電波文章書くのに構想入れると3時間くらい掛かるんだぜ・・・。

ぶっちゃけ頭がオーバーヒートする(羞恥的な意味で

どれだけ続けることができるんだろうねぇ(--;


さて、今回は久々に日記をつけるBSのお話。

先週の火曜日にモンスター配置変更があったので旨みが増したGD1Fに篭っていました。

ここにウィスパーが配置されたことで、カードが狙いやすくなったし毒キノコで金銭確保も出来るからね!


853.jpg

装備はW狼斧からいつの間にか作った自作火ソドメと桃木ガード以外変更なし。

経験値はそれほど良くは無いけど、レア狙いだと思えは気が楽かな?


851.jpg

件のウィスパーだけど、結構な数がいる模様。

お陰で転々とモンハウやらプチモンハウが出来てる様子。

ポイスポはカーレボ2発で沈んでくれるけど、ウィスパーには無効だからちょっとつらいなぁ(´・ω・`)-3

852.jpg

大体3匹↑ポイスポ溜まってきたら撃つように。

SPは注意すれば切れることは無いから結構快適かな?

収入は一時間で毒キノコ胞子450個前後、カルボ2個↑、ハーブ30個前後。

ポイスポの収入だけで300kくらい稼げますね。

ウィスパーからは大体透明な布150個前後ですかね?

それと、ポイスポを結構な数で狩れるのでPBOXも2個前後は出ますね。

こっちはいつも狩りが終わったあとに開封していますが、当たりは少ない(´・ω・`)

でも1回だけサンタポリンcでたからよしとするかなw


とりあえず1週間くらい通って見たけど、ウィスパーカードはおろかSシルバーローブすらくれなかった(ノ∀`)

まぁ、胞子とかを露店売りしたお陰でそれなりに資金が溜まったので・・・


854.jpg

ウィスパー装備を買いなおしてみました(* ´∀`)

やっぱ汎用装備ですよ!

特定の職業しか装備できないなんて我慢できない。

揃えるだけでお金掛かるしね。


とりあえずこれで次の企画の目処が立ちました。

またしばらくBSの日記が止まりそうだけど、ブログ更新の意欲は沸いてきそうだ。

”あくま”でも沸いてきそうだから、過度な期待はしないように。


あ、期待してない。そうですか。わかります。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

キノコパニックな98日目

連休中に雪が降りまくって一気に寒くなりました(´・ω・`)

こういうときは仕事なんか行かずにずっと部屋に引きこもっていたいわ・・・。

早く春にならないかなぁ。


799.jpg

今回は久々にBS起動。

お金が欲しくなってきたのでミスケ修練帽装備して毒キノコ狩りへ。

アカデミーバッジ2個つければSP+400なのでカーレボ回数がドンと増えて快適に。

MAPはフェイ↓↓↓の毒キノコ森。

誰もいない過疎MAPなので適当に散策しながら纏め狩り。

トンボも1匹なら食べれるから処理処理。

10分位して、なんか数が少ないような感じが・・・。

数が減ったのかな(--?

そんな訳で狩場を移動。



800.jpg

GDのほうがMAP狭いし、索敵としては楽でした。

とりあえず2匹までは通常殴りで、3匹↑はカーレボで処理。

ドロップ品が多くてもBSならグリードがあるから楽々ゲットできるw


801.jpg

ここも基本過疎MAPなのでクリスタルにもありつけます。

競争がいないから下手にあせらなくても良いから結構な穴場だw

802.jpg

チョコ関係やニンジンJはともかく、いい感じに包装PBOX落すから良い金づるだw

アニバ品は・・・ドウデモイイヤ(ぁ

803.jpg

さて、ここでの問題の敵。シャアことハンターフライ。

土武器ないし、苦戦するかと思ったけど意外と善戦できました。

HPが少ないから助かったなぁw

さすがに囲まれたらきついけど、そんなに固まっていないし処理はできるかな。

804.jpg

経験値は少ないけど何とかベースアップ。

BSが上がるのはかなり久々な感じがするw


805.jpg

とりあえず1時間の成果。

ミスケc産のPBOXが2個出たのでいい感じに溜まりますね。

結構な数のクリスタルを倒しましたが、PBOX以上の箱は出なかった(ノ∀`)

次に期待ですかね。


806.jpg

STRが絶望的に足りないからもっと上げないとなぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

古き戦場へ赴いた29日目。

集会の日に蚤の市で露天を出し、余裕を持って集合時間に行こうと思っていたのですが・・・

まさかの上司からの連絡が入り、大幅な遅刻にwww

だからあの指図はあそこにおいたってば!


778.jpg

今日はBSで集会に参加。

ローグはリヒにいますから・・・。

今週は結構一次職が多めな日でした。

私は途中から参加したので話の内容が微妙に分からなかったのですが、
狼鯖から遊びに来てくれた人がいたみたいです。

結構いちいちって知られてるんですねぇ。

で、今回は軽めの場所に行こうということになったのでオークダンジョンにいって来ました。


779.jpg

はるか昔には臨時PTで溢れていたこの場所もすっかり静けさが漂う場所になりました・・・。

30~50までの有効な育成方法が確立された今では仕方ないことですが(--;


780.jpg


とはいえ、こちらにキャラを作ったばかりの人にはかなり厳しかった模様。

護衛できなくてすいません(´・ω・`)


その後、2Fに行きゼノークやオクスケなどと戯れて見ましたが・・・。


やっぱぬるかったらしく一旦外に出て、西MAPへ向かいました。



781.jpg


到着して10分後。


村人達の絶妙な連携と結束により全滅。

オクアチャ3匹で蜂の巣にされましたよ(ノ∀`)


全滅したので戻ってみたら何故か一気に接続してくる人たちがwww


782.jpg


折角なので記念写真。

私だけエモ出てないwww


集会後、カズさんがとある提案をしてきたのでその事で会議をしました。

まだ確定していないのですが、決まったら面白いことになりそうだw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

     

海の季節的な96日目

最近どんどん暑くなってきていますねぇ・・・。

東京では気温30度超えたとかでアホかと思いました(--;

この先気温が上がるとなると夏とかどうなるのかって考えたくないなぁ。


639.jpg


今回はラッコの皮を求めてコモド→↓→MAPへ行って来ました。

道中でチンピラと出会って戦ってみたけど何も落さなかった(´・ω・`)

せめて何か落としてくれたらネタになるんだけどねぇ。


640.jpg


目的のMAPに到着して早速狩り開始。

必要FLEEが足りなく、ATKも高いのでかなりの速度でHPがなくなります。


641.jpg


まぁ、属性攻撃やウォーターボールのダメージが脅威ではないのが救いです。

それに生息数が少なく、MAPの下半分にしか居ないので囲まれる心配は殆どありませんでした。

1匹1匹倒して行き、予想より時間が掛かりつつもなんとか必要数ゲット。


642.jpg


残り時間を買い取りチャットに費やして今日は終了。

このチャットに誤爆した人が3人居てちょっとビックリ。

どんな理由で誤爆したのでしょうかねぇ・・・?

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

玲瓏

Author:玲瓏
近況:\(^o^)/

借金録近況 こちら

ゲームブログランキングに登録中。
ま、だれも押さないわな(--
RO・ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

総合閲覧者数

ブログ内検索

リンク

