
     

新しく出店が出来たのでなんとなく書いてみた。

日曜日があまりにも天気が良かったのでドライブに出掛けてきました。

ルートは自宅から国道8号線に乗り、途中で364号線の通ってる山の中へ。

この364号線の山の中の湧き水が出ている駐車場に出店がありました。


Image021.jpg

石川県では結構有名な場所らしい。

たくさんの人がペットボトルやら水筒やらポリタンクを持ってきて給水していました。

試しに飲んでみるとかなり飲みやすく後味がスッキリしています。


Image020.jpg


また私の脳内マップに名所が増えました( ´∀`)


Image017.jpg


さて、ここに止まる切欠となった怪しげな出店。

「五郎島ポテト」なるものがどういう味か興味心身ですw


店のおっちゃんの話では五郎島は金沢新港付近の町でサツマイモが有名らしい。

そういえば、鉄腕DASH辺りでなんかやってたような気がした。


Image022.jpg

とりあえず気になった五郎島フライドポテトとコーヒーを注文。

おっちゃんと話をしながらワクワクして待ってると・・・



Image019.jpg


かなり美味しそうな物が出現w

上にも書いたように五郎島はサツマイモが有名なのでジャガイモではなくサツマイモのフライドポテト。

食べてみるとサツマイモの甘みと塩の絶妙な味でめっちゃ美味しかったですw

コーヒーもここの伏見清水の水を使って入れているので後味がスッキリして飲みやすかった。


この道も大分通ってきたはずなのでこんな良い店を見落としてたなんてっ・・・!

このこと話したら、出店を構えたのは先週かららしいw

そら見落とすわけだw

それでも湧き水を入れに来た人たちが立ち寄るらしいので結構繁盛しているみたい。



Image018.jpg

景色もバッチリだし、これからは立ち寄ることにしようかなw


     

何度でも蘇(ry

新年あけましておめでとう(遅

またサボってしまったよHAHAHA( ´∀`)

まぁ、いろいろ諸事象があったので仕方なかったんですよ・・・。

とりあえず近況説明。


その1:夜のバイト始めました。


っていっても如何わしいものではなく、代行運転アルバイトですが。

ちらっと求人報告を見ていたら深夜帯で即金もらえるので結構よさげだったのです。

ちなみに短い時間で9~1時の4時間勤務。

基本給2700円。

それにさらに売り上げ歩合があって一定額に達すると給料UP。

これを1月からやり始めたので今まで何も出来なかったわけですよ・・・。

まぁ、お小遣い稼ぎには良いのでもうしばらく続けてみようと思います。


その:派遣切りにあいました。

うん・・・。2月半ばに仕事がなくなったのさ(´・ω・`)

まぁ、製造業だったので現在の不況の波がダイレクトに響いたのですよ。

本当だったら今年に入ったら正社員になれたのにorz

そんなわけで現在絶賛フリーター中。

職安に行ったりしていますが、平日でもすごい人数の人が利用しています。

何回か面接にも行ったけど、待遇がいいところは応募人数10人越えとかもありますわ・・・。

とりあえず今を生き残るために精一杯頑張って仕事を探します(´・ω・`)


これが私の現状です。

日中は職安&面接。夜からは代行バイト。という形のスタイル。

就職するまではこんな感じなのでしばらくは更新は不安定になりそう。

まぁ、まだROをちょこちょこやり始めたので気長に更新していきます( ´∀`)ノ
     

私にリザレクション(´・ω・`)

お久しぶりです。何とか生きています・・・。

前の集会から風邪を引いたり、残業だったり、飲みに行ったりと忙しい日々が続いておりました。

さらに運の悪いことにルーターが壊れてネットも出来ない状況にorz

とりあえず何とか復旧したのでご報告をば。

で、これからまたROできる生活に戻ったのですが・・・。



Image014.jpg


メタルギア4(PS3セット限定ヴァージョン)を購入したのでまたROできなくなります(ノ∀`)

いちいち生活を期待していた方、申し訳ありませんねつД`)・゜・。・゜゜・*:.。

まぁ、丁度ROの課金も切れているのでしばらくINはしないと思います。

たまにブログは更新するかもしれませんが、RO自体の記事は当分先になりそうです・・・。

それでは皆さん、またいつかお会いしましょう。

私は戦場に旅立ってきます!
     

第3回サラ鯖集会~新しい仲間編~

s021.jpg


17日の土曜日にサラ鯖での集会がありました。

皆アカデミー帽子装備しているのに私だけウィザードハットで涙目ww

でもこっちのほうが性能良いんだよなぁ・・・。

まぁ、装備品やら経験値くれるしいずれやらないと。


s022.jpg


さて、今回もウルフ森へやってきました。

20~40台のキャラばかりなのでいける所が少ないのが難点ですねぇ。

とりあえずPT公平組めるキャラで分けていざ狩り開始。

しばらくしたら、第一回の集会のときに知り合ったアコさんがやってきて一緒に楽しむことにw

このアコさんは全キャラが一次職とこだわりのある人。

一次の可愛さは異常ですもんね( ´∀`)


s023.jpg


さて、特に誰かが死ぬわけも無くひたすらウルフ狩り。

アクアさんという保護者も居るし、ショウさんとカロエさんとアコさんのアコトリオもいるし安全な狩りでしたわ。

グレイスさんが変なポーズする以外はねw

アレを見ていたら「荒ぶる鷹のポーズ!」を思い出したのは私だけで良い・・・。


s024.jpg


時間がやってきたのでアカデミー試験のウルフ先生と一緒に記念撮影。

第三回も無事に終わりお疲れ様でした。

次回までにアカデミークエストでもやれたらいいなぁ。
     

第2回いちいちフェンリル集会

ここ最近仕事が忙しくてまともにPCできない日々が続きました(ノ∀`)

それにここの所、体が異様に疲れやすくなっていて気力も出ない状況に・・・。

これが五月病って奴ですかね?


さて、前回の日記通り、車を修理に出しているのでその間は代車に乗っています。

借りた代車はダイハツのミラ。

どうせなら隣にあったムーヴが良かったんですが、借りる身なので口が裂けてもいえません。

で、その代車の乗り心地ですが・・・。


パワーが無さ過ぎです。

まぁ、私の愛車ヴィッツもそんなにパワーが無いのですが、軽自動車だとさらに無いように感じます。

それにタンクの容量も少ないので燃費が悪く感じます・・・。

早く戻ってこないかな(´・ω・`)



605.jpg


さて、今週は2回集会があってフェンリルでも行いしました。

こちらに居るキャラの人も居ますし、ノビで始めた人も居ますし、事前に準備した人も居ます。

参加メンバーはカズさん(妹)、なのはさん(ノビ)、りんさん(ノビ)、カロエさん(WIZ)、ショウさん(忍)。

私はハイプリで着ましたけど、最近は前衛ばっかりしていたので正直支援に不安がありました・・・。

まぁ、何とかなるでしょ。


行き先は滅多に行くことのない蟻の巣D。

プロポタを出して徒歩で向かいました。


606.jpg


久々のBMモードに苦戦しながらも進んで行き、カロエさんの大魔法を拝めました。

かっこよくエフェクトが出ますが、ダメージは蟻の卵も割れない低ダメージw

ノビの攻撃力にすら負ける大魔法を使えるカロエさん。そこに痺れる憧れなぁい!


607.jpg


ブレス込みでこのダメージw

すごく・・・⑨です。


608.jpg


最後に蟻のオブジェっぽいところで記念撮影。

普段は前衛しかし無いので結構新鮮でしたね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

玲瓏

Author:玲瓏
近況:\(^o^)/

借金録近況 こちら

ゲームブログランキングに登録中。
ま、だれも押さないわな(--
RO・ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

総合閲覧者数

ブログ内検索

リンク

